Archive

闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年01月19日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 1月20日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 「もう一度、今年の株式市場を考える」

 先週のメインテーマで、今年の日本の株式市場は「日本経済が消費増税で予想以上に落ち込むものの、その結果の追加量的緩和期待と円安持続と欧米の経済回復による海外株高に惑わされて、当面は堅調になる」と書きました。

 「堅調」とは一本調子の上昇ではないものの、仮に急落してもいつの間にか回復しているもので、まさに先週のような株式市場となります。

 今週はさらに踏み込んで「量的緩和と金融抑圧」「金融抑圧と日本経済」「円安の悪影響」「経常収支の赤字転落の悪影響」「それらすべてと株式市場」さらには「新たな危険が世界に芽生えていないか」などについてです。

 紙面に余裕があれば個別業種・個別企業についても書き加えます


メインテーマ 2 「徳川幕府と15人将軍それぞれ」 その2

 先週から始めたテーマですが、徳川幕府については数多くの本やドラマや映画になっているため、よく知られている史実やエピソードは省略します。

 そこで「徳川幕府と朝廷(天皇・公家)の関係」「徳川幕府と海外列強との関係」「15人の将軍にみる幕府権力構造の変遷」の3点にポイントを絞り解説します。

 その理由は、この3点がすべて爆発した結果が明治維新であり、その構造を正しく理解するためにはこの辺りから考えていかなければならないからです。

 つまり本シリーズは、「日本史最大の闇・明治維新」の序章のつもりで書いています。

 
お勧め「映画」コーナー

 今年のアカデミー賞の各賞候補が発表になりました。今年は「例年になく充実した作品が多い」のですが、大半がまだ日本未公開なので「公開されたらみてほしい」作品をいくつか取り上げます。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 いただいた質問にお答えします。本日(1月19日)深夜までにいただいた質問もお答えします。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(1月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


1月6日号
メインテーマ  2014年の10大ニュースを大胆予想  後半


1月13日号
メインテーマ1 もう一度、米国・ユーロ圏・日本の経済状況と金融政策を確認しておくべき

メインテーマ2 徳川幕府と15人の将軍それぞれ


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
■未分類 | 2014.01.19
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム