Archive

闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年08月10日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り8月11日(月曜日)夕方に配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1 世界の政治・経済・金融市場はこう変化する

 先週(8月4日)のメインテーマ1では、欧米の株式市場がそれほど悪材料のないなかで急落したことが「大変に要注意」であり、そのなかでも日本と中国などの新興国株式市場が比較的堅調なことは「もっと要注意」であると書いたのですが、日本の株式市場に対する「基本的な相場観」を修正するかどうかは「もう1週間だけ考える」としてしまいました。

 少し後悔していますが、そもそも「基本的な相場観を弱気に修正する」つもりはなく、注目するポイントを少しだけ修正しようと考えていただけです。

 先週末(8月9日)の日経平均は14778円と、1週間で745円(4.8%)も下落してしまいました。先週末の米軍によるイラク北部爆撃といった悪材料も出たのですが、典型的な「悪材料に過剰に反応する」株式市場になってしまっていました。

 ここから表題の通り「世界の政治・経済・金融市場はこう変化する」をしっかりと考えます。

 もちろん日本の株式市場についての考察が中心になりますが、決して一方的に弱気になっているわけではありません。

 
メインテーマ 2  発表された決算から解説が必要な企業  その1

 2014年4~6月期の決算発表が続いているので、掲載中の「中国人とどう戦うか?」は一旦お休みして、このシリーズを2~3回続けます。
 
 「中国とどう戦うか?」は1000年単位で考えているので、頭を切り替えて3ヶ月単位で考えます。

 予定では、お騒がせのスカイマーク、りそなを含むメガバンク、再び注目しておくべき(悪い意味で)野村ホールディングス、常連のソフトバンク、日産自動車などです。

 リクエストがありましたら、質問コーナーにお寄せください。


 お勧め「劇画」コーナー

 たまには趣向を変えて「劇画」です。それほどマニアックなものではなく、なかなか奥行きが深いものを取り上げます。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 いつもたくさんの質問をお寄せいただき全部にはお答えできていませんが、できるだけたくさんお答えします。本日(8月10日)深夜まで受け付けています。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(8月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


8月4日号
メインテーマ1 何が起こった? 欧米の株価下落

メインテーマ2 中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える  その5


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
■未分類 | 2014.08.10
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム