Archive

闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年09月21日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


予定通り9月22日(月曜日)の夕方に配信します。メインテーマ 1 だけは前倒して日曜日に配信する予定です。

 予定内容です。

メインテーマ 1  ここで円安を止めなければ大変なことになると考える理由

 先週末(9月19日)の日経平均は253円高の16321円と、昨年末の高値(16291円)を更新しました。これで日本もやっと「今年になって株価が上昇した国」となりました。下落はロシアだけです。
 
 一方で為替相場は、円が対ドルで一時109.45円(9月19日午前)となり、円安が加速しています。

 ここのところ「株式市場は年内期間限定のバブル」と主張していたのですが、為替についてはここまで急激な円安は予測できていませんでした。

 その反省から「そもそも何でFRBは景気を減速させるリスクを背負いながら、市場には来年から利上げ(金融引き締め)と思わせているのだろう?」と考えました。これは米国当局による「ドル高誘導」に外なりません。

 世界中で経済減速・長期金利低下・株高の組み合せが定着しているため、これには「通貨高」を組み合わせる必要があると気がつきました。そこへ無神経にも消費増税のために「円安誘導」で株高を演出しようとする日本政府と日銀の政策は、「最悪」の組み合わせになるはずです。

 だから表題の「ここで円安を止めなければ大変なことになる」となります。

.
 メインテーマ 2  「中国人の尊大さはどこからきたのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える」 その9

 大変に厄介な中国および中国人と対決するために、中国および中国人を徹底的に研究するシリーズの9回目です。

 前回は「謎だらけのヤマト朝廷」と中国の関係が深まる北魏(北朝)・宋(南朝)そして隋の時代までを書きました。今回は中国王朝で最も繁栄し、また日本との関係も深かった唐についてです。

 正当な漢民族の国家とされていますが、ここまでみてきたように漢民族とは主導権を取った異民族が漢化(漢民族化)していった民族です。そして中国とは強かった異民族が漢化して弱体化していく歴史なのです。

 異民族は強く、漢民族(漢化した異民族を含む)は弱いのです。現在の中国共産党がチベット族やウイグル族を徹底的に弾圧するのは、また日本に対して徹底的に強気の姿勢で臨むのは、漢民族は異民族(日本人や欧米人を含む)よりも弱いという歴史的な恐怖心があるからだと考えます。

 その辺りを読み解いてください。
 
お勧め「映画」「書籍」「絵画」コーナー

 たぶん「映画」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 毎週たくさんいただいており全てにお答えできていませんが、できるだけお答えします。今週も本日(9月21日)深夜まで受け付けています。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 

 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今月(9月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


9月1日配信号
メインテーマ1 通貨の通信簿ともいえる金価格から世界の金融市場を考える

メインテーマ2 中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える  その6

9月8日配信号
メインテーマ1 ボラティリティが上昇しはじめた世界の金融市場をどう読む  前半

メインテーマ2 中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える  その7

9月15日配信号
メインテーマ1 ボラティリティが上昇しはじめた世界の金融市場をどう読む  後半

メインテーマ2 中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える  その8


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
■未分類 | 2014.09.21
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム