Archive

闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年04月10日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り4月11日(月曜日)夕方に配信します。

 先週の続きで「新年度にあたり考えておくべきポイント(マクロ編)」の後半5つをメインテーマとする予定ですが、まさに原爆級もしくは水爆級の「パナマ文書」が出現したため、それをメインテーマ 1 で詳しく解説し、残る4つをメインテーマ 2 として書くことにします。


メインテーマ 1 誰が何のためパナマ文書を暴露したのか?

 日本では依然として詳しい情報が報道されませんが、そもそもわかったようでよくわからないオフショア金融センターとオフショアカンパニーの具体的な仕組みと活動から解説します。

 そのうえで誰が何のために(どうやって)パナマ文書を暴露したのか? をいろいろな角度から考えてみます。これはある程度は推測を入れざるを得ませんが(時間が経過しても全貌は明らかになりません)、そこを頭に入れておかないと今後の世界情勢、世界経済・金融市場への影響が全くわからないからです。


メインテーマ 2 新年度にあたり考えておくべきポイント(マクロ編)  後半

6、(パナマ文書、メインテーマ 1で解説済み)
7、世界情勢はどうなる(米国大統領選挙、英国国民投票、イラン、イスラム国など)
8、(先週も出ましたが大変に重要なのでもう一度)消費税を巡る政局と官僚組織の反撃
9、円高を巡る為替需給の大きな変化
10、結局どうなる? 日本と世界の株価


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場などについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(4月10日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:3 | TrackBack:0
■未分類 | 2016.04.10
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2016年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム