Archive

闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年06月26日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り6月27日(月曜日)の夕方に配信しますが、英国のEU離脱決定を受けて大混乱の金融市場についてのメインテーマ 1 は、前日(日曜日)のできるだけ早い時間に先行配信します。


メインテーマ 1 予想外だった英国のEU離脱決定を受けて大混乱の世界金融市場

 英国のEU離脱決定も予想外だったのですが、それを受けた世界の金融市場の「過剰反応」もさらに予想外でした。

 先週までの2週間で世界経済・金融市場の「きしむ音」が聞こえると書いていたら、単に微震だけで外に飛び出すどころか、本当に建物が崩壊してしまったようなものです。

 ここでは一切の後講釈は慎むべきですが、少なくともここ数年間(たぶんリーマンショック以降、日本ではアベノミクス開始以降)の常識は捨てて対処すべきです。

 本誌もあらゆる経験と知識を動員して考えますが、いつも書いているように「答えは常に市場にある」ため、たった離脱決定後1日の世界の金融市場からすべてがわかるわけでもありません。

 そこで「ここからの市場からどんなところを読み取るべき」といった解説も多くなると思います。


メインテーマ 2  日本人はどこからきたのか? 日本国は誰が建国したのか?  その3

 本来のメインテーマ 2 は個別の企業についての記事が中心ですが、2016年3月期決算の解説もひと段落したため、その次のシリーズ開始までの間に仕上げようと思い書き始めました。

 日本は国家誕生の過程が全くわからず、また調べることがタブー視されているフシすらあり、これだと今後の日本を考えるときに大変に具合が悪いと考えて書き始めました。

 いつものことですが歴史ものは書き始めると、書きたいことが次から次へと出てくるため、どうしても予定を大幅に超過してしまいます。今回も早くもそうなりそうで、一時中断して個別の企業シリーズを再開することになりそうですが、とりあえず今週はその3回目です。

 先週から「魏志」倭人伝について書き始めていますが、全く偶然ですが別冊宝島から「邪馬台国とは何か  魏志倭人伝の通説を覆す」との本が出ています。本誌の考えと相容れるところとそうではないところがありますが、折角ですので「その通り」と思うところを中心に、そうでないところは対比させながら、少し引用させ頂くことにします。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(6月26日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。



Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
■未分類 | 2016.06.26
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2016年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム