Archive

広告

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年07月03日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り7月4日(月曜日)の夕方に配信しますが、今週は前倒し配信がありません。


メインテーマ 1 英国のEU離脱から1週間で見えてきたこと

 本誌はいつも「相場は常に正しい」とか「答えは常に相場の中にある」と書きますが、これはもちろん相場とはイスラム教徒にとってのコーランや、一部の日本人にとっての憲法9条のような絶対的存在であるという意味ではありません。

 ただいろいろな評論や解説を聞くより、いろいろな相場の値動きを眺めているほうが、はるかにいろいろなことがわかってくるような気がします。そして時には相場が「さらに極端な方向(相場は常に正しいので間違った方向とはいいません)」に向かっていることがわかることもあります。

 そして英国のEU離脱のように「予想外かつ相場を大きく変動させたイベント」があると、「その時点の各相場の反応」と「その後の各相場の反動」という2回分が確認できるため、大変にいろいろなことがわかったような気がします。

 つまり英国のEU離脱がなかったら絶対に見えなかったものが、「チラッ」と見えたような気がしています。そういう意味だけですがラッキーだったと考えます。

 じゃあ何が見えたのか?を解説します。「そんな風に考えるのか?」で結構ですので、読んでみてください。


メインテーマ 2  今年の株主総会で波乱があった会社、見えないはずの問題が見えた会社

 「日本人はどこから来たのか?」はどうしたのかですが、早くも中断してこの話題です。

 3月期決算会社の定時株主総会がすべて終了しました。だいたいいつもシャンシャンで終わる株主総会ですが、今年は(前年度分ですが)いくつか解説が必要な総会が目についたので急遽変更しました。

 ソフトバンク、シャープ、出光、川崎汽船、タカタなどを予定していますが、もう少し増えると思います。したがって1回では終わらず2回になると思いますが、そうすると2月決算企業の3~5月期決算も始まるため、「日本人はどこから来た?」の中断が少し長くなるかもしれません。もちろん中断をはさんでも完成させます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 たぶん「書籍」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(7月3日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:3 | TrackBack:0
■未分類 | 2016.07.03
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2016年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム