Archive

広告

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年10月02日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 10月3日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 日銀の「総括検証」とFOMCの利上げ見送りは、円相場や日経平均にどう影響する?後半

 全く「月並み」な表題の後半ですが、前半と同じくできるだけ実践的に(評論家ではなく)解説します。

 まず「大変にわかりにくい日銀の総括検証と今回の決定」は、その後の黒田総裁の発言などを総合するとだいぶ「日銀が考えていること」はわかってきました。

 今週は主に、表題の後半にある円相場や日経平均への影響を中心に書く予定ですが、この「だいぶわかってきた日銀の考えていること」も追加で解説する必要がありそうです。

 そして本誌が最大に注目していたケース・シラー住宅総合価格指数(7月)など、米国の最新の経済指標もいくつか発表されているため、今後の(とくに12月)のFOMCの予想も含めてやはり円相場と日経平均への影響を考えます。

 さらに大変に気になっているドイツ銀行やイタリアの銀行の信用不安についても、同じように円相場や日経平均への影響を考えますが、これは単なる個別銀行の問題ではなく現行のEUやユーロの仕組みを含めた構造的な問題であるはずです。

 あくまでも本メルマガは評論が目的ではなく実践に徹するつもりです。
 

メインテーマ 2 日本人はどこから来た? 日本は誰が建国した?  その4

 再スタートしたシリーズの4回目です。やはり書き始めると書きたいことが多すぎて、取捨選択しているつもりですが早くも大幅にペースが遅れています。

 今週もまだ「魏志倭人伝」から読み取れるところですが、単にそこに書かれている文字(漢字)だけでなく、その当時の魏や朝鮮半島北部(帯方郡)や倭(朝鮮半島南部と北九州のことと考えます)、それぞれの事情も俯瞰しながら書いていきます。

 またしばらくすると株式市場の「勝ち組」「負け組」シリーズを再開しますが、たぶんその前にあと2回くらいは続けます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 見たい映画(邦画と洋画が1本ずつ)がすでに上映されていますが、時間がなくてまだ見ていません。それで今週もたぶん「書籍」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(10月2日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
■未分類 | 2016.10.02
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2016年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム