Archive

闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2018年03月04日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 3月5日(月曜日は)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  いよいよ米国が本格的保護貿易に乗り出したが、どう身構えるべきか?

 トランプ大統領は3月1日、鉄鋼やアルミニウムに高額の関税をかけて米国企業を保護すると発表し、その品目もさらに拡大していきそうです。本誌は以前からトランプは「経済オンチ」であると危惧していましたが、今秋の中間選挙を控えてますます過激な通商政策やドル安政策が打ち出されていくはずです。

 さすがに米国株式も大幅に反落し、ドルはさらに下落しています。

 ちょうど先週の闇株新聞に書いた「もう少し円高でもいいのではないか?」をもっと進めて、「どうせドル安・円高になるなら、少しでも国益に沿った円高政策にしようではないか?」と書くつもりでしたが、あわせて解説していきます。

 1回で終わらないかもしれません。


メインテーマ 2  株式市場における今後の「勝ち組」「負け組」 2018年・春版 その4

 今週もリクエスト頂いた中から、「とっくに日本企業ではなくなっている日産自動車」と「最近になって日本企業ではなくなった東芝」を取り上げます。

 東芝は半導体事業を最終的に売却してもしなくても、アクティビストが揃って大株主となっており、すでに日本企業ではなくなっています。

 その両者を巡る今後の「より悲惨な道のり」を解説します。また引き続きリクエストもお待ちしています。質問コーナーにお寄せください。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」

 時間的に本年のアカデミー賞授賞式に重なっているので、受賞作品がお勧めできるものでしたら取り上げます。しかし今年は(昨年もそうでしたが)ハリウッド中が、反トランプ、反戦、反人種差別で懲り固まっているため、その連続線上で各賞が選ばれるはずです。

 お勧めしたい映画の受賞でなければ(そうなりそうですが)、変更して「書籍」にします。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債・商品など各市場の動きについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりです。本日(3月4日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:5 | TrackBack:0
■未分類 | 2018.03.04
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2018年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム