Archive

闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2018年04月08日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 4月9日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 米国の強硬通商政策と円相場の行方 その3

 シリーズの3回目(最終回)ですが、ここまでは米国、中国、北朝鮮を巡るニュースの解説がどうしても長くなり、肝心の円相場について徹底的に解説することができていませんでした。

 そこで今回こそ、徹底的に円相場について解説します。円相場を決定する各要因(その要因そのものも時間とともに変化します)、その歴史的背景(これも昔話をするためではなく、各要素が時間とともにどう変化してきたか)、そして現時点における円相場の決定要素などを解説します。

 円相場の予想も、目先(1~2か月)、中期(6~12か月)、長期(1~数年)にわけて、それぞれ考えてみます。

 もちろん円相場といえば対ドル相場が中心ですが、できるだけ他通貨についても書きたいと思います。


メインテーマ 2 株式市場における今後の「勝ち組」「負け組」 2018年・春版 その9

 このシリーズも今週を入れてあと2回で終了します。そこでリクエストを頂いていた企業から、全部は無理ですが、できるだけ取り上げます。

 また今週は、海外勢ではない大株主の意向で会長・社長が退任となったUACJ(旧古河スカイと住友軽金属の合弁会社)も取り上げます。単に内紛があったからだけではなく、トランプ政権が関税対象としているアルミニウムの国内最大企業でもあるからです。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」

 今週は「映画」の予定でいましたが、まだ予定作品を見に行く時間がないため、「書籍」になるかもしれません。要するに未定です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債・商品など各市場の動きについて考えます。

質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりです。本日(4月8日)深夜まで受け付けています


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
■未分類 | 2018.04.08
関連記事
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム