闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年04月20日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り4月21日(月曜日)の夕方に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 何が変わった? 世界経済、とくに日本の株式市場 その2

 先々週に1103円下落した日経平均は4月16日に420円高の急上昇となりました。追加緩和を明確に否定していた黒田日銀総裁が安倍首相と会談した直後に「躊躇なく対応する」と発言したことや、麻生財務大臣が公的年金(GPIF)について「6月にも動きが出る」と発言したことなどから、市場に期待感が一気に盛り上がったようです。

 それはそれとして、先週に引き続きいろいろな角度から「検証」していくことにします。

 「やっぱり気になる物価急上昇の予感」「仮に追加量的緩和に踏み切ったとして国債市場はどうなる?」「新興国経済はもう心配がなくなったのか?」「中国経済の本当の姿」「最新のウクライナ情勢」「不気味に落ち着く円相場」などです。

 もちろんそれぞれが日本株にどのように影響するかを中心に解説します。


メインテーマ 2  それぞれの思惑が大外れになりそうな西武HD再上場

 歴史ものが何週間か続いたので、ここからしばらくは個別企業についてです。2014年3月期決算はまだ発表されていないので、4月23日に再上場となる西武HDを取り上げます。

 銀行の価値観で支配を続けるみずほ銀行、投資収益が至上命題のサーベラス、凋落する創業家の堤家など、それぞれが異なる思惑を抱えて株式市場に再登場します。

 大人気だったドラマ「半沢直樹」をはるかにしのぐ「面白いドラマ」となるはずです。

 
お勧め「映画」「書籍」コーナー

 まだ「映画」「書籍」どちらにするかは決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 本日(4月20日)深夜までにいただいたご質問も含め、できるだけ全部お答えします。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(4月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


4月7日号
メインテーマ1 FRB、ECB、日銀の金融政策予想を再検証 どうなる円相場と日本株?

メインテーマ2 日本史最大の闇・明治維新を考える その5


4月14日号
メインテーマ1 何が変わった? 世界経済 日本の株式市場

メインテーマ2 日本史最大の闇・明治維新を考える その6(最終回)


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は30日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム