闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年06月15日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り6月16日(月曜日)の夕方に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  イラク・レバントのイスラム国(ISIL)とは?

 今週は急遽予定を変更して、この話題です。

 アルカイダ系のイスラム過激派組織であるISIL(イラクとシャームのイスラム国家=ISISともいいます)が、イラク北部の油田地帯に侵攻しました。

 これは決して一部のイスラム過激派による局地的なテロではなく、今後の展開によっては中東全域を巻き込んだ「大規模な動乱」に拡大し、世界の政治・経済・金融市場を大混乱に陥れる可能性があります。

 また2003年のイラク戦争以降、米国政府の中東での「行き当たりばったり」のツケも、一気に噴き出てくると思われます。

 日本での報道は表面的で奥深さが伝わってこないため、本誌が知り得る限りを解説します。

 ウクライナ問題よりもはるかに深刻な問題です。なぜならウクライナ問題とは、どこまで行っても「ウクライナ国家財産の分捕り合戦に、ロシアとEU(ついでに米国も)が乗っかった物欲だけの争い」であるのに対し、ISILとは「神(アラー)の教えを巡る1300年以上続く宗教上の争い」が基本にあるからです。


メインテーマ 2  日本銀行・GPIF・外為資金特別会計・ゆうちょ・かんぽ  これらすべてを国益(国民)のために一致団結させて積極的に活用すれば、まだまだ十分に世界と戦える  その3

 長すぎる表題のシリーズの3回目です。日本が世界で存在感をみせるためには、この「5つの巨大な官営機関」を、今よりも少しだけ効率よく、そして連係して活用させればよいと考えて書き始めたシリーズです。

 日銀とGPIFまで書いたので(少し付け加えがありますが)、今回は外為資金特別会計です。為替介入や、外貨準備の管理・運用を行うところです。

 もともと法人組織ではなく財務省が所管する特別会計なので、「5つの巨大な官営機関」の中では最も外部からみえにくい伏魔殿となっています。つまりそれだけ国益のために改善するところがたくさんあるはずですが、、、


お勧め「映画」「書籍」コーナー

 まだどちらにするかは決めていませんが、たぶん「映画」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 毎週たくさんのご質問をいただいており、なかなか全部にお答えできていませんが、紙面の許す限りお答えします。本日(6月15日)深夜まで受けつけています。

 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html


 今月(6月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


6月2日号
メインテーマ1 日本と世界の経済、政策、金融市場すべてを再点検! その3

メインテーマ2 日本銀行・GPIF・外為資金特別会計・ゆうちょ・かんぽ これらすべてを国益(国民)のために一致団結させて積極的に活用すれば、まだまだ十分に世界と戦える


6月9日号
メインテーマ1 日本と世界の経済、政策、金融市場すべてを再点検! その4

メインテーマ2 日本銀行・GPIF・外為資金特別会計・ゆうちょ・かんぽ これらすべてを国益(国民)のために一致団結させて積極的に活用すれば、まだまだ十分に世界と戦える  その2


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は30日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム