闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年11月02日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 11月3日(月曜日)は休日ですが、予定通り夕刻に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  日銀の追加金融緩和 

 先週に引き続き「もう少し日本の将来のことを真剣に考えようではないか?」の続編を書くつもりだったのですが、やはりこの話題です。

 今回の決定が「日本の将来を考えた結果なのか?」も含めて、量的緩和の功罪(確かに功もあります)、日銀の金融政策の根本的な考え方(正しいところもほんの少しあります)、ひいては旧大蔵省の功罪(これは功がほとんどありません)を公平かつ冷静に解説します。

 決めてしまったものは取り消せないため、その中で生き残らなければならないからです。

 ご質問もいただいていた「旧大蔵省」の意味も詳しく解説します。単に大蔵省が分割された財務省と金融庁と、それに最近傘下に入った日銀だけではありません。「旧大蔵省」の強大な力は理解しておかなければならないからです。

 繰り返しですが安直な批判ではなく、ここでどう「日本の将来を真剣に考えるか?」なのです。

 同日の発表だったのであまり目立たなかったGPIFの積極運用転換も解説します。もちろんここからの日本株・為替・国債市場についても考えます。

 
 メインテーマ 2 中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える  その13

 このシリーズの目的は中国歴代の帝国と皇帝を徹底的に検証して、現在の帝国である中華人民共和国と皇帝である習近平への「対決方法」を模索することです。対決するためには相手をできるだけ理解しなければなりません。

 最近、その現在の習「皇帝」は、前漢の宣帝に例えられているようです。習「皇帝」もまんざらではないようです。

 確かに前漢は中国人(漢民族)による最初で(そして最後の)正統王朝ですが、宣帝については本シリーズで全く取り上げていませんでした。これでは片手落ちなので、時計の針を紀元前まで巻き戻して解説します。

 現在の習「皇帝」を理解するためです。

 そして前回、永楽帝の誕生まで書いた明について続けます。残る帝国は女真族の清、それに現在の中華人民共和国だけとなりました。


お勧め「映画」「書籍」「絵画」コーナー

 最近あまり本を読んでいないので「映画」か「絵画」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 毎週たくさんいただいており全てにお答えできていませんが、できるだけお答えします。今週も本日(11月2日)深夜まで受け付けています。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、11月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:3 | TrackBack:0
関連記事
コメント
問い合わせ
海外在住者(アメリカ合衆国)ですが、購読料金支払い方法のオプションを模索しています。何か良い手段をご教授して戴ければ幸いです。
ややこしくなってきた
エナリスvs石山の解説おねがいします
名無し様

メールマガジンのお問い合わせ、ありがとうございます。

いくつかの解決オプションがありますので、お手数ではございますが
info@yamikabu-premium.com
までお問い合わせください。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム