闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2014年11月09日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 11月10日(月曜日)の夕刻に予定通り配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1  もう少し日本の将来を真剣に考えようではないか? その2

 先週は思いがけない日銀の追加量的緩和があったので1週間空きましたが、基本的に主張しているポイントは同じです。つまり政策当局者などが「少しも日本の将来を考えていない」からで、ますます「唖然」とすることが続いているからです。

 先週は11月6日にECB理事会があり、表面的には変更なしだったので、かえって次回理事会(12月4日)で国債買入れを含む量的緩和導入の期待が高まりました。本誌は基本的にはそう考えていませんが、これで米日欧の金融政策がとりあえず出揃ったので、ここからの世界(新興国を含む)の経済・株式市場・為替市場の予測から始めます。

 そして今回は原油・金価格・資源価格下落の背景と影響、「イスラム国」の今後、完全にオバマ政権が死に体となった米国の政治なども含め、もう少し日本の将来のことを「具体的に」考えることにします。

 
 メインテーマ 2 中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える  その14

 日中首脳会談が9日か10日に行われるようです。残念ながら本シリーズの最後に予定している中国現在の帝国・中華人民共和国と習「皇帝」のところは来週になりますが、今週はその前の帝国である清についてです。

 清とは中国北東部を支配していた満州族(女真族)が中国(漢民族)を支配した帝国ですが、歴代の異民族王朝が速やかに漢民族化して同時に堕落していったところとは大きく違い、名君が何代も続いた「奇跡の」王朝です。

 しかしアヘン戦争で英国に敗れ、日清戦争で日本に敗れ、あっという間に欧州列強に分割・支配されてしまいました。日本にも大変に関係が深かった清についてです。

 いよいよ今回を入れてあと2回で完結します。その後は2014年9月期決算から「解説が必要な企業」をシリーズで書きます。少し早いですがリクエストがありましたら質問コーナーにお寄せください。


お勧め「映画」「書籍」「絵画」コーナー

 今週は「書籍」の順番ですが、あまりお勧めがないので「映画」にします。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債相場について考えます。


質問コーナー

 毎週たくさんいただいており全てにお答えできていませんが、できるだけお答えします。今週も本日(11月9日)深夜まで受け付けています。

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 

 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今月(11月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


11月3日配信号
メインテーマ1 日銀の追加量的緩和

メインテーマ2 中国人の尊大さはどこからきたのか? その中国人とどう対決していくべきか? を歴史から考える  その13


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:3 | TrackBack:0
関連記事
コメント
政策当局が日本の将来を少しも考えていないと言う文言に私わ同意します,検閲されている新聞でわ載らない記事をネットで唖然.それわ公務員の国家公務員共済年金51チョウ円ニワ株式比率変更なし.人事院公務員の引き上げ勧告をだす.憲法第15条2すべて公務員は全体の奉仕者であってとある.ならば厚生国民年金積立金と同じく変更し国家財政赤字なのであるから逆に引き下げるのが筋である.税金わ誰が収めているのか.
消費税解散。12月2日公示14日or12月9日公示21日投票のニュース流れる.上げるか下げるか現状維持カト問われるのであれば恨み重なる消費税下げるに投票。しかし民主等野党が多数になってもアベミーわ止める事わ出来ない.止めれば大混乱進めても大失敗.進むもだめ退く事もだめ。
国の借金、1038兆円=1人当たり817万円
 財務省は10日、国債や借入金などの残高を合計した「国の借金」が9月末時点で1038兆9150億円になったと発表した。過去最大だった6月末に比べて4981億円減少した。10月1日時点の推計人口(1億2709万人)で割った国民1人当たりの金額は約817万円に上る。

さらなる人口減で借金?は1000万超え確実でしょう。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム