闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年01月25日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 1月26日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

メインテーマ その1  ECBの量的緩和  その背景と影響

 1月22日にECBが「初めて」量的緩和に踏み切りました。なぜ今まで頑なに伝統的な金融緩和(銀行に対して資金を潤沢に供給し、銀行が利鞘を求めて貸出や債券投資を行うための金融緩和)に固執していたECBが、FRBがとっくに打ち切り、あの日銀がいまだにしがみついて弊害が目立ち始めている量的緩和に踏み切ったのでしょう?

 これはECBがあの日銀よりも決断が遅れたのではなく、世界の金融政策が「新しいラウンド」に入ったと考えるべきでしょう。裏を返せば新興国を含む世界経済はそれだけ重症なのかもしれません。

 とりあえずはNYをはじめとする世界の株式市場が息を吹きかえしたようにもみえます。

 その辺りを掘り下げながら、今後を考えます。


メインテーマ 2  もう一度考える「イスラム国」、イスラム教、日本政府の対応

 日本人2名の安否がまだ確認できないなか、決して軽々に取り上げる題材ではありませんが、はっきりといって日本政府の対応は「頼りない限り」です。

 素性のわからない仲介者(ブローカーのことです)にすべてを任せているだけだからです。うまく行っても散々足元を見透かされるだけです。

 そこでもう一度「イスラム国」さらにイスラム教についてとりあげ、日本政府の「取るべき対応」についても考えてみたいと思います。イスラム教とは日本人にとって最も理解しがたい宗教だからです。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などについて考えます。

 
質問コーナー

 毎週たくさんいただいており全てにお答えできていませんが、できるだけお答えします。今週も本日(1月25日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、1月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:9 | TrackBack:0
関連記事
コメント
弊害わ同意ですがそんな甘い表現でわすまないと思います。2月16日に10月-12月期GDPはっぴようされ確定でわないですが速報で2014年度成長率がハッキリします。
ギリシャの選挙の先に、スペインやイタリアの選挙があるようですね。ますます揺らぐユーロ。
ギリシャ総選挙で急進左派連合が勝利しましたが選挙公約わ解雇公務員の再雇用電気代引き下げ徳政令など出来ない事知りつつこまっている大衆に約束すれば飛びつくのわ当たり前.だがドイツ敗戦による領土削減それによるドイツ系の強制追放で何百万人の帰国余儀無くされ東西に分割され最前線に立たされた.日本よりはるかに苦しい思いをして来た。
ご意見
休刊のお知らせ

12時就寝前に記事読むのが日課なので
できるだけ早めにお願いします。
野村HDの自己株取得について
野村HDの自己株取得期間が1月16日で終了しました。取得結果は、株数、金額とも、取得上限額の3分の1程度でした。
一派的に、自己株取得の結果は、上限額と比較して、3分の1程度なのですか?
野村HDは、証券業に従事している会社としては、お粗末な結果と思います。そもそも、野村HDは、自己株を大量に保有しており、更に、自己株取得を行う必然性があったとは、思えません。
自己株取得を公表して、アナウンス効果で株価を吊り上げるような、「猫騙し」は証券会社はすべきでないと思います。
SPわロシアを投機的等級BBプラスに引き下げ。
今まで緊縮わ緊縮としか理解していなかった.反緊縮をグーグルでしらべたら支出を切り詰める政策の反対と知った.オレわ知っているんだと思っていることでも実際わ知らない事が多い。
メガバンクの国内の収益が良くないみたいですが・・・・
イヨイヨウクライナで関が原の合戦始まる。ビデヲニワロシア正規軍と見られる重武装した車列がうつている。ロシア軍わ自衛隊とちがいアフガンチェチェン古くわハンガリーなど実戦経験がある。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム