闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年03月01日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 3月2日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

メインテーマ その1  今世紀の高値となった日経平均を再検証する  その2

 先週の日経平均はさらに上昇して週末(2月27日)の終値は18797円(終値)となり、今世紀の高値を更新中です。

 日経平均を含む世界の株価はいよいよ「バブル」の様相を呈しはじめましたが、別に弱気になる必要はありません。株価が上昇するから「バブル」であり、「バブル」だから株価が上昇するからです。

 ただ、バブルが弾ける「きっかけ」には注目しておかなければなりませんが、これも今のところいくつかの「きっかけ予備軍」があるだけです。先週書いた「きっかけ予備軍」のFRB利上げは早くもトーンダウンし、ギリシャ問題も何となく猶予を与える方向になりそうです。

 つまり当面はバブルが弾ける兆しが「ほとんど」ありません。だれも株価が下がることを望んでいないからです。

 そうはいっても今週も「きっかけ予備軍」についてです。そもそも現在の世界的株価バブルの「根本的構造」や、日本ではGPIFや日銀(黒田総裁)や国債利回り上昇(財政破綻)懸念、中国では間違いなく経済崩壊の「きっかけ」となる資本流出についてです。


メインテーマ 2  スカイマーク破綻とその後の各社の思惑からみる世界の航空情勢

 2014年10~12月期決算を解説するシリーズのなかで書こうと思っていましたが、ここだけ取り上げて詳しく解説します。

 世界の航空業界は航空機メーカーも併せて「最も破裂に近いバブル」であり、スカイマークの破綻はその「小さなきっかけ」になる可能性があると考えているからです。

 規制に守られた特殊な日本の航空業界と、ダイナミックな生存競争を繰り返す世界の航空業界との比較も出てきます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などについて考えます。

 
質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(3月1日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、2月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:6 | TrackBack:0
関連記事
コメント
http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2015/02/0216.html
NHKが放送した「預金封鎖」

毎度恒例の発表
「国の借金」12月末は1029兆円 国民1人当たり811万円。
マスコミや財務省はどうしても「国家の借金」=「国民の借金」ってことを刷り込ませたいようですね。
記事いつも楽しみにしています。
最近急に内閣周辺のカネ問題について騒がれるようになりました。
統一地方選絡みでしょうが、増税を延期された財務省が絡んでいるのでは?と思っていますがどうでしょうか
日本はサンフランシスコ講和条約で独立国として承認されていなかった!?
http://rothschild.ehoh.net/material/36.html
日本は国際法上、いまだ独立国とは認められていない現実
http://togetter.com/li/383333

サンフランシスコ講和条約としっかり向き合えば、
現在の日本の立ち位置が分かる。
サンフランシスコ講和条約の再交渉や見直しをすべきではないか、政治家さんよ。
沖縄の基地、原発を行き着けばアメリカ。
オスプレイを倍の値段で買う日本。
おいおい安倍さんよ、あまりにひどい政権だよ。
小泉純一郎が少しでも改革したことを、全部ひっくり返した安倍政権。
小泉さんよ、統一地方選で応援演説して、
確固たる持論を展開してくれ。
小泉さんは一番ましな総理大臣だった。
本当に正しいことをするのは、難しい。
正しくないかも知れない。
「でも言えることがある。 おかしなことに対しては、おかしいと言おう。」
闇株ファン様へ


昨年末から急に安倍政権の閣僚に金を巡るスキャンダルが出てきたのは、自民党内部で安倍首相にあからさまに対抗する勢力が出てきたからで、財務省は関係がありません。そもそも金を巡るスキャンダルなどどこにも転がっているもので、何でそのどこにも転がっているものが急に表にでてきたのかが重要です。安倍首相の立場が自民党内部で大変安定していた昨年の前半くらいまでは、だから何も出てこなかったのです。


闇株新聞編集部
コメルツ銀行本店が家宅捜索=租税回避指南か
http://news.nna.jp/free_eu/news/20150226dem001A.html


ICIJの全世界公開報道によって
スイス銀行とかコメルツとかHSBCとか租税回避やマネーロンダリング、プライベートバンクでの摘発が相次いでますね。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム