闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年03月15日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 3月16日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

メインテーマ その1  今世紀の高値となった日経平均を再検証する  その4

 同じ表題の4回目ですが決してだらだら書いているわけではなく、この間だけでも世界の金融市場を取り巻く環境は大きく変化しているため、大変に緊張感を持って毎週書いています。

 先週も日経平均は続伸して週末(3月13日)は19254円(終値)となりました。まあ「株式バブル」というべき状況に入っていますが、いつも繰り返しているように決して弱気になってはいけないところです。

 ただこの「株式バブル」が弾ける「きっかけ」や「きっかけ予備軍」には、常に注意しておかなければなりません。また日経平均に限らず世界的な「株式バブル」では、従来型の判断に固執していると強気・弱気両方の判断を間違えてしまいます。

 今週も「NYダウの下落」「日本の長期国債利回りとボラティリティの上昇」「続くドル高・ユーロ安」「新興国通貨下落」「中国の預金金利上限撤廃と周・中国人民銀行総裁退任の予想」など、気になるニュースが山ほど出ています。

 その辺りを解説しますが、別に警戒が大変に必要と考えているわけではありません。


メインテーマ 2  必要以上のコンプライアンス重視は日本企業の活力を削ぎ、ひいては日本経済と株式市場の足を引っ張る

 決してコンプライアンスが不要と考えているわけではありませんが、あまりにもコンプライアンス重視を叫ぶために出ている「弊害」について解説します。

 あろうことかコンプライアンス重視に乗じて「焼け太る」者がいるとか、かえって新たな問題が引き起こされている実例などを、できるだけたくさんご紹介します。


お勧め「XX」コーナー

 今週はいつもの「書籍」「映画」「絵画」ではなく、1回だけのお勧め「XX」です。

 さて何でしょう? 予想してみてください。ヒントは「5月2日」です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などにてついて考えます。

 
質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(3月15日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、3月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム