闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年03月22日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 3月23日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

メインテーマ その1  今世紀の高値となった日経平均を再検証する  その5

 このシリーズの5回目ですが、決してだらだらと書いているわけではなく、また「株価の上昇ピッチが速すぎる」など弱気を言っているわけではありません。

 現在進行している世界的な「株価バブル」が弾ける「きっかけ」や「きっかけ予備軍」を検証するのですが、現時点ではむしろ不必要に弱気にならないようにとの意味合いが強いかもしれません。

 要するに「株価が上がるからバブル」であり「バブルだから株価が上がる」のです。

 先週も日経平均は続伸して週末(3月20日)には19560円(終値)と、今世紀の高値を更新しています。また先週はNYやDAXを含む世界の株式市場もおおむね上昇しました。

 今週は「FRBの利上げは9月まで延期?」「3年目に入った黒田・日銀の問題点」「長期国債利回りが急低下するユーロ圏の問題点」「新興国株式もチェック」などについてです。

 意外にこのシリーズが突然終わったら、要警戒かもしれません。目に見える懸念材料がなくなってしまったときが「天井」だからです。


メインテーマ 2  必要以上のコンプライアンス重視は日本企業の活力を削ぎ、ひいては日本経済と株式市場の足を引っ張る  その2

 先週から始まったシリーズの2回目で、あまりにもコンプライアンス重視を叫ぶために出ている「弊害」についてです。コンプライアンス重視は企業活力を削ぎ日本経済を低迷させるだけではなく、あろうことかコンプライアンス重視に乗じて「焼け太る」とか「新たな利権」を確保してしまう輩(やから)までいるからです。

 できるだけ実際の「事例」を挙げて解説します。


お勧め「映画」「絵画」コーナー

 今週は「映画」か「絵画」です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などについて考えます。

 
質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(3月22日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、3月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:4 | TrackBack:0
関連記事
コメント
「アベノミクス」は日本破壊プログラム
http://ri4jp.digi2.jp/page13.html
ウチはコンプラコンプラと会社HPで宣伝してるとこで
当局に厳重監視されてる上場企業ありますよねw
不必要に弱気になるなが株を長年取引した経験より言うと常に欲わ張らずシンチョウに。イケイケどんどんであつても突然おおあらしが吹き頭の中真っ白になるときがある.今
トウキョウシジヨウをしきっているのわ泣くもだまるヘッジファンド。
首相と日銀総裁が会談
両者の会談は昨年9月以来約半年ぶり

2%の物価目標より達成間近な
日経平均2万以降どこまで株価目標みてるんだろうか
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム