闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年05月03日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 ゴールデンウィーク中ですが、予定通り5月4日(月曜日)夕刻に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  最近気になる話題をまとめて

 今週は金融市場の話題に加えて、最近の世界情勢からいくつか選んで解説します。

 金融市場では先週の株価急落とユーロの急上昇を取り上げます。世界の株式市場に対する本誌の基本的な考え方は従来から変えておらず、混乱があれば米国の利上げが後ろにずれるので(なくなってしまう可能性もあります)まだまだ弱気になる必要はありません。

 ただ先週のユーロ急上昇とドイツ国債利回りの上昇などから、日米欧の金融政策を巡る市場予想の微妙な変化によっては、さらなるユーロの上昇、さすがに円高となる可能性があります。

 金融市場以外では「安倍首相の米国議会演説を巡る世界の反応の微妙な変化」「サウジ王室の改革とその影響」「フィッチが日本国債格下げ」「習近平体制のキーマン・王岐山」などです。


メインテーマ 2  過大評価され続けている不思議で厚かましい国・フランスの歴史  その5

 例によって能書きと脱線が多すぎてなかなか前に進まず、まもなく「2015年3月期決算から解説が必要な会社」シリーズで中断してしまいますが、今週は続けます。

 今週は「亜流の王室」だったカペー朝が、十字軍の大失敗で弱体化したローマ教皇を傀儡化して「世界最強の王室」になっていくところです。フリーメーソンの原型ともいわれる(違いますが)テンプル騎士団も出てきます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 今週はたぶん映画です。

 5月3日午前中(日本時間)に行われるフロイド・メイウエザーとマニー・パッキャオの「世紀の対決・500億円興業」についてではありません。

 みるだけです。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などについて考えます。

 
質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(5月3日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、5月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:4 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
待ってましたあ~
闇株新聞、第二弾、期待してますよ~
「ドンキホーテ リチャード・コシミズは妄想おじさん」
日銀が金融緩和=紙幣の乱発を加速させている。

市場に商品が仮に100個流通し、1万円札が100枚流通していれば、その商品は1個1万円である。

日銀が紙幣を100枚増刷し、200枚の紙幣が流通すれば200万=100個の商品となり、1個2万円となる。

1万円で1個買えた商品が、半分の商品しか買えなくなる。

サラリーマンが銀行に預金していた200万円が半分の価値=100万円になったことになる。

100万円を「盗まれた」事になる。

誰が100万円を「盗んだのか」。

政府は日銀の発行した新しい100万円で、自由に商品を買う事が出来る。

汗を流し働いていないにも関わらず、印刷した紙幣で100万円分の商品を買う事ができる。

サラリーマンは汗を流し200万円を稼いだにも関わらず100万円の商品しか買う事ができなくなり、

日本政府は汗を流し働いていないにも関わらず、印刷した紙幣で100万円分の商品を買う事ができる。

100万円盗んだのは政府である。国家とはドロボウの別名である。

アメリカが過去、繰り返し戦争を行った際、日本政府は借金をしアメリカに多額の戦争費用を「献上した」。その借金の穴埋めに、「盗んだ資金を使う」。

国民の3人に1人が年収150万円以下であるにも関わらず、公務員は年収1000万円を入手している。

その高額な給与・ボーナスの支払いに、「盗んだ資金を使う」。

金融緩和とは、悪代官が奴隷となったサラリーマンから、銀行預金をドロボウする事を、「実態を分からなくし、ゴマカスために、難しい言葉で言っている」に過ぎない。

歴史上、何度も繰り返されてきた紙幣の乱発は、世界を支配する富豪達が、こうして市民から財産を奪い取り、「支配領域」を拡大する=世界帝国を建設するために行われてきた。
トヨタ最終利益は2兆1733億円 日本企業初の2兆円突破

シャープ1億円に減資…「中小企業」化で財務改善
経営再建中のシャープが1218億円の資本金を1億円に減らす方針を決めたことが9日分かった

液晶一本で世界に勝てると思ったのが
間違いの始まりだったんだろう・・か?
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム