闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年05月17日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り5月18日(月曜日)夕刻に配信します。

 予定内容です


メインテーマ 1  マネー変調? 世界の金融市場を改めて総点検する その2

 基本的に先週の(その1)で書いたように、日本を含む世界の株価バブルが弾ける兆候とは思っていませんが、どうしても気になるところを改めて考えることにします。

 3つあります。

 1つめは、今週に寄せられているご質問にもたくさんある「世界の長期金利(長期国債利回り)の上昇」についてです。依然として根本的理由が絞れませんが、あらゆる方向から考えてみます。

 2つめは、数ある中国の経済・金融市場の矛盾点ですが、特に5月10日に発表された金融緩和の矛盾点です。

 3つめは、ますます支離滅裂になっている黒田・日銀の金融政策についてです。そのリスクを中心に考えます。


メインテーマ 2  発表された2015年3月期決算から解説が必要な会社  その2

 先週も取り上げたのですが実際に発表された決算をみて再度取り上げる必要があるシャープ、一見好調ではあるものの量的緩和による長期金利低下の弊害がはっきりと出ているメガバンク3行、孫社長が後継者を指名したソフトバンク、リクエストいただきましたリコー・ミネベア・住友金属鉱山・三菱マテリアルなどを予定しています。

 気になる日銀の決算発表は5月末になりそうですが、上場が近いゆうちょ銀行の決算は発表されていますので、メガバンク3行との比較で取り上げます。

 リクエストもまだまだお待ちしていますので、質問コーナーにお寄せください。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などについて考えます。

 
質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(5月17日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、5月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
関連記事
コメント
「PARTブログに気をつけろ」
酷いのが、

日ユ同祖論!

子音表記のヘブライ語の発音を根拠にした同祖論なんて無意味ってわかるでしょ!

ニクダー(母音記号)なしだと正しい読みなんてヘブライ文字だけ見ても分からないんだよ!

ダビデの星がユダヤのマークになったのは17世紀からだよ!

そもそもダビデは旧約聖書に登場するんだから、キリスト教やイスラム教が使ってもおかしくない!

マークの成立年代すら検証しない時点で歴史検証ではない!
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム