闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年05月24日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り5月25日(月曜日)夕刻に配信します。

 予定内容です


メインテーマ 1   東証1部の時価総額がバブル期をこえた など数題
 
 先週末(5月22日)に東証1部の時価総額が591兆円となり、約25年ぶりにバブル期をこえました。もちろん当時と今では上場している会社数も株式数も違うため、あまり意味はありませんが、先週末の日経平均も20264円(終値)と約15年ぶりにバブル後高値を更新しました。

 本誌としても、ここのところずっと「目先に悪材料がでても当面は強気」との主張を変えておらず、今のところ日本を含む世界の株価バブルが弾ける兆候があるとも思っていません。

 しかし気になるところは、やはり慎重にチェックしておこうと思います。特に今週は世界の経済状況や金融政策だけでなく、政治的なポイントも加えるつもりです。

 さしあたっては、5月22日にイエレン議長が示唆した「年内に初回利上げ」の真意、一見好調に見える日本2015年1~3月期GDPの問題点、オバマ大統領退任までの世界政治は不安がいっぱい、中国・習近平の綱紀粛正は強烈なデフレ政策などです。


メインテーマ 2  発表された2015年3月期から解説が必要な会社  その3

 今週は日本郵政(ゆうちょ銀行、かんぽ生命を含む)、なぜか株式市場で評価されているソニー、リクエストいただいてお待たせしていましたリコー・ミネベア・住友金属鉱山・三菱マテリアルなどを予定しています。

 先週予告していたソフトバンクは「闇株新聞」で取り上げましたが、いくつか批判的なコメントをいただきましたので、また「闇株新聞」に続きを書くことにします。

 リクエストもまだまだお待ちしていますので、質問コーナーにお寄せください。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 今週は「書籍」です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などについて考えます。

 
質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(5月24日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、5月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム