闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年06月07日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

 予定通り6月8日(月曜日)夕刻に配信します。

 予定内容です


メインテーマ 1  円は12年半ぶりの安値 日経平均はITバブル時の高値に接近 その2

 先週末(6月5日)の米国雇用統計を受けて円が対ドルでさらに売られ、一時1ドル=125.86円となりました。

 今週も、先週の続きで円相場をもう少し長いスパンでとらえながら今後の展開を考えることにします。また久々に世界の株式市場の位置関係もチェックして、金融緩和=通貨安=株高の公式が崩れる兆候が出ていないかを確認することにします。

 また先週は日米欧の国債利回りが上昇しているので、その背景と今後(特に株式市場への影響)も考えてみることにします。

 今週も「盛りだくさん」になりますが、できるだけ次週に持ち越さずに、ここまで完結させるつもりです。


メインテーマ 2  過大評価され続けている不思議で厚かましい国・フランスの歴史  その5

 2015年3月期の企業決算で4週間中断しましたが再開します。なぜいまフランスなのか?ですが、今後1~2年の間にフランスが、世界の(とくにユーロ圏の)政治・経済の波乱要因となる可能性が強いと考えているからです。

 そうなった時に慌てないようにフランスやフランス人の歴史や考え方を学んでおくことは、決して無駄にはならないと考えるからです。

 中断前は、フランス王室はカペー朝のフィリップ4世(在位1285年~1314年)の時代にローマ教会を支配下に入れ、またテンプル騎士団の財産を謀略で奪い、ようやく本格的な王朝となった辺りまでを書きました。
 
 そこからさらに不思議で厚かましい歴史が続きます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場などについて考えます。

 
質問コーナー

できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(6月7日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、6月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム