広告

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年08月02日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り8月3日(月曜日)の夕方に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  久々に日本について どうなる経済、日経平均、円(為替)、日銀の金融政策 その2

 先週に続いて日本についてですが、そろそろ「日本株はまだ大丈夫なのか?」とも考えてみたいと思います。日本株についてはアベノミクス開始以来(正確にはその少し前の野田首相・白川日銀総裁時代の終わりころから)ずっと強気を通してきたのですが、そろそろ「条件付きで要注意」の時期に来ているような気がします。

 その「条件」とは? をできるだけ多方面から考えます。あくまでも要注意となる「条件」を考えるので、今すぐ「要注意」と言っているわけではありません。
 

メインテーマ 2   過大評価され続けている不思議で厚かましい国・フランスの歴史  その11

 今週はフランス革命、それに独立前の米国における欧米諸国の勢力争いなどについて続けます。何度も繰り返しますが、今後の欧州情勢それにEUやユーロ(通貨)の行方を考えるとき、フランスだけでなく欧州全体(それに加えて欧州からみた独立前の米国)の歴史を頭に入れておくことが絶対に必要と考えるからです。

 このシリーズは先週再開したばかりですが、来週からは「2015年4~6月期決算から解説が必要な会社」のシリーズ開始で再び数週間中断します。すでに取り上げる会社のリクエストをいくつかいただいていますが、引き続き質問コーナーにお寄せください。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の日本の株式・為替・国債市場について考えます。
 

質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(8月2日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、8月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
書籍
「アメリカ人禅僧、日本社会の構造に分け入る」 13人との対話
内容
「オリンパス事件」を白日の下にさらすのに一役買った僧侶にきざした「日本らしさ」への疑念。修行よろしく識者の教えを乞ううちに見えてきたこの国の強さと脆さ!

まだ立ち読みもしてませんがオリンパス事件を通じての日本人論についてのようです
安倍政権も国民の支持率著しく低下気味,無理難題問題点多数の法案を強制的に通過させようとの試み、これらが裏目裏目に自分の命を自分で悪い運命に導き始めた.これらの運命を自民党の誰からも指摘しない危機の予感有り.外国人投資家も安保法案一色に嫌気,そろそろアベノミクスも色あせ気味,日経は大丈夫か?
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム