闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年10月18日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 10月19日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  経済状況や金融政策より、世界の政治・外交の動きが重要になる   その2

 先週の続きです。今年の残りも含めて来年いっぱいくらいは、世界の株式など各金融市場は景気動向や金融政策より、水面下を含めた世界の政治・外交の動向により大きく影響されると考えます。

 これは世界の政治・外交が世界経済や株式市場などに良い影響を与えるように画策してくれるという意味ではなく、大変にお粗末な政治や外交で世界がますます混乱して経済や株式市場などにも「よくない影響を与える」可能性があるという意味です。

 先週書きはじめたばかりですが、この1週間にも「気になる兆候」がたくさん現れています。大変に困ったことは、それぞれの「気になる兆候」が株式など各市場にどういう影響を直接的・間接的に与えるかがよくわからないことです。

 経済状況や金融政策が株式など各金融市場に与える影響を解説してくれるエコノミストや評論家は「山ほど」いますが(これも予想が偏るので好ましくありませんが)、政治や外交問題を株式など各金融市場に結び付けてくれる評論家はいないからです。

 だから本誌がいろいろと試行錯誤してみようと思うのです。


メインテーマ  2  株式市場  次の「勝ち組」、次の「負け組」 その2

 いつも四半期決算が発表になってから注目すべき企業の決算について書いていたシリーズですが、決算発表まで待たず決算予想あるいは業績修正が出たタイミングで、あるいはもう少し広い視点で株主市場における次の「勝ち組」、次の「負け組」を選別するシリーズに変えていきます。

 今週はまだ7~9月決算予想もそれほど出ていないので、「最近再上場した会社」を取り上げます。再上場した会社とは、以前ファンド等が買収して非公開になり、体質改善ができて収益が上がるようになったので再上場したケースが多いはずです。

 そんなに例が多くありませんが、そうともいえないケースが多いようで、ファンドだけが儲かっただけというものもありそうです。

 すかいらーく、チムニー、デクセリアルズ(旧ソニーケミカル)、西武HDなどを予定しています。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 「映画」です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場について考えます。
 

質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(10月18日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


付録  「中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくのか? を歴史から考える」  2回(全5回)

 2014年7~11月に15回にわたって連載したテーマですが、その後の中国経済の激変などから、もっと真剣に中国および中国人と対決しなければならなくなっていると考えるため、当時の原稿を大幅に加筆・修正してお届けします。

 今週は、前漢、後漢、三国時代、晋、五胡十六国時代を取り上げますが、単なる中国通史ではく、中国および中国人との対決方法を模索するシリーズと考えてください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、10月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
関連記事
コメント
ホント、その通りですよね
『犯罪集団天皇家』
中国を侵略しておいて、よくも偉そうなことが言えますね(怒)加害者の言う事
ですか?朝鮮人天皇が、日本兵に命じて中国人を、大量に殺害した歴史的事実は
消えません。チベット人・ウイグル人・モンゴル人・満洲人は、偉大な中華民族の一員です。同化しない方が、悪いと思います。中国は近隣諸国を一度も、侵略した事がない平和国家です。日本と大違いですね。反論・批判どうぞ御好きにしなさい。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム