闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年10月25日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 10月26日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  もう「ひとまわり」しそうな世界の金融緩和・量的緩和サイクル

 経済状況や金融政策よりも世界の政治・外交状況が重要になるというシリーズの途中ですが、やはりまだまだ金融緩和の御利益(ごりやく)は絶大のようです。

 先週後半の10月22日にECBのドラギ総裁が12月の追加量的緩和の必要性を強く示唆し、週末の23日には中国人民銀行が追加緩和(利下げと預金準備率の引き下げ)を発表しました。また(こちらの方が重要ですが)預金金利の上限を撤廃したようです。

 思い起こせばちょうど1年間の昨年10月31日に日銀が「予想外の」追加量的緩和に踏み切り、それをきっかけに中国人民銀行やECBを含む数多くの中央銀行が追加金融緩和・量的緩和に踏み切り、そこから世界的な株価上昇となりました。

 先週末の世界の株価は、すでにかなり上昇していますが、さてここからどう考えればよいでしょう? この期に及んで単純な金融緩和=株高論ではなく、もっと実践的に考えてみます。

 しかし来年にかけて世界の株式など金融市場は、やはり政治・外交が重要になると考えており、先週も新たな「気になる兆候」も現れています。紙面に余裕があれば、このへんも書き加えます。


メンテテーマ  2  株式市場  次の「勝ち組」、次の「負け組」 その3

 まだ7~9月決算予想も出揃っていないので、今週は今までしつこく取り上げてきた「本誌の考えるこれからの負け組」あるいは「すでにはっきりしてしまった負け組」を取り上げます。

 取り上げる会社名はわざわざ予告では書きませんが、だいたいご想像がつくとい思います。またリクエストもどんどん質問コーナーにお寄せください。来週以降に必ず取り上げさせていただきます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 たぶん「書籍」です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場について考えます。
 
質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(10月25日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


付録  「中国人の尊大さはどこから来たのか? その中国人とどう対決していくのか? を歴史から考える」  第3回(全5回)

 ますます傍若無人さが目立つ中国および中国人との対決方法を模索するシリーズです。2014年7~11月に15回にわたって連載したシリーズに大幅に加筆・修正してお届けします。

 今週は、南北朝時代(あまり知られていませんが大変に重要です)、隋、唐あたりまでです。また日本との関係もたっぷり出てきます。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、10月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム