闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2015年11月29日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 11月30日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  久々に為替について徹底的に  その3(最終回)

 このシリーズの最終回として、来年前半くらいまでの世界主要通貨の動きを予測します。単なる相場の予測ではなく、そう考える根拠、外れるとしたらどういう場合かなどを解説します。

 ただ為替に限らず来年の金融市場は、経済状況や金融政策ではなく政治・外交それも突発的な問題に大きく影響されると考えています。以前から書いているリーマンショック以降7年間に及ぶ金融緩和・量的緩和=通貨安=株高の公式が崩れる可能性より、政治・外交の突発的な問題に大きく影響される可能性がはるかに大きいと考えています。


メインテーマ 2   過大評価され続けている不思議で厚かましい国・フランスの歴史  その15

 長い間中断していましたが再開します。中断の間にも、日産自動車をルノーと合併されるとか、パリの同時多発テロとか、それを受けたロシアと共同の空爆とか、いろいろとニュースになることが多かったフランスですが、すべてフランスの歴史の中にその伏線があるように感じられます。

 中断前はナポレオン失脚後のウィーン体制、ナポレオン3世による帝政復活あたりまで書きましたが、そこからはイギリスやドイツ(プロイセン)などを含めて欧州の歴史が一段と大きく動ことになります。
 
 江戸幕府の鎖国政策の中で平和ボケしていた日本も、大きく巻き込まれます。黒船は突然に現れたわけではありません。

 このシリーズは、あと3回くらいで終わると思います。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー 

 たぶん「映画」です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債市場について考えます。
 

質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりです。本日(11月29日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

 インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから 


 どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

 今からお申込みいただければ、11月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

 20日間の無料お試し購読期間があります。
 
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

 ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
関連記事
コメント
プレミアム会員を検討しているのですが、ぜひバックナンバーが読めたらと考えております。バックナンバーは読めるのでしょうか?
名無しさん


バックナンバーにつきましては下記メールアドレス宛にご連絡いただければ詳細をご説明させていただきます。


闇株新聞事務局メールアドレス
info@yamikabu-premium.com


どうぞ宜しくお願いいたします。


闇株新聞編集部
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム