闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年01月17日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 1月18日の夕方に予定通り配信しますが、先週末も世界の株価、原油価格の急落が止まらず円高も進行しているため、その辺を解説・予測するメインテーマ 1 だけを先行して日曜日(1月17日)の夕方に配信します。

 メインテーマ 1 は月曜日(1月18日)の夕刻にも加筆・修正があればつけ加えて、他の記事と一緒に再配信します。

 以下、予定内容です。


メインテーマ 1 依然として止まらない世界の株安、原油価格急落、そして円高

 先週末(1月15日)の闇株新聞では「なぜ円高政策に転換すべきと考えるのか?」を徹底的に解説すると予告していましたが、諸般の事情から変更します。このテーマは改めて近々メインテーマにしますが、今週の記事にも関連するポイントが多いため、そのエッセンスは今週の内容にも反映していきたいと思います。

 先週末(1月15日)の原油価格は、WTIで1バレル=29.42ドル、NY株式は390ドル安の15988ドル、円相場は1ドル=116.98円で取引を終了しました。まだ同日の日経平均は17147円でしたがCMEの日経平均先物(円建て)は16750円で終了しています。

 昨年8~9月の上海株式急落時の安値を、日経平均はCME終了時で割り込んでいるのですが、さてここからどう考えるべきかを解説します。


 メインテーマ 2  中国の経済政策とりわけ為替政策の何が問題なのか?  その2

 先週1週間(1月11日~15日)の人民元は基準値・オフショア市場とも比較的落ち着いて(落ち着かせて)いましたが、週末の上海株式は2900ポイントと昨年8月26日の安値(終値)・2927ポイントを下回ってしまいました。

 先週の続きで、中国経済・金融の仕組みと外貨準備、人民元相場などの関係を、できるだけ多方面から解説し、中国経済の(金融も)真の問題点を考えていくことにします。


お勧め「映画」「書籍」「絵画」シリーズ

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債市場などについて考えます。


質問コーナー

 できるだけ全部のご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させていただくことがあります。本日(1月17日)深夜まで受けつけています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。

今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。

(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム