闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年02月14日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 2月15日(月曜日)の夕方に予定通り配信しますが、当然に相場を中心とした解説となるメインテーマ 1 だけは、日曜日(2月14日)夕方に先行配信します。

 以下、予定内容です。

メインテーマ 1 いったい何が間違っていたのか?

 ややわかりにくい表題ですが、最近の世界的な株価急落、長期金利低下、資源価格下落などについては、少なくともリーマンショック以降における世界の金融界の「常識」について「いったい何が間違っていたのか?」と考えてみないとますます理解不能になってしまいます。

 本誌も昨年後半から盛んに「2016年の金融市場は経済状況や金融政策だけに注目しても理解できない」と書いてきたのですが、ここにきて「もう少し」具体的にわかったような気がしています。

 そして何よりも「近い将来に現れる最大のリスク」のイメージが、おぼろげながら掴めてきたような気もしています。

 その辺をできるだけわかりやすく解説します。もちろん週明け(2月15日以降)のあらゆる相場についてもしっかり考えます。

 
メインテーマ 2   発表された2015年10~12月決算から見える今後の「勝ち組」「負け組」 その3

 2015年10~12月期決算はほぼ出そろいましたが、まだ足元の日本経済、世界経済、金融市場の「激変」を反映したものは少ないようです。

 そんな中でできるだけ先を読んで今後の「勝ち組」「負け組」を考えます。まあ「勝ち組」は規制に守られた独占・寡占企業しかないはずですが、そういう会社でも業績は「しっかりと」落ち込んでいるようです。

 今週は、先週取り上げたなかで書き足りなかったメガバンク、大いに世界を不安にさせているドイツバンク、規制に守られた独占・寡占企業の代表である日本郵政グループ、同じように寡占企業であるはずのソフトバンク、本紙が上場以来の15年間で「最もラッキーな会社」だったと考える楽天などを予定していますが、紙面の関係で一部は次週になるかもしれません。

 またすぐには取り上げられませんが、リクエスト企業がありましたが質問コーナーにお寄せください。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場などについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(2月14日)深夜まで受け付けていますので、どしどしお寄せください。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。

インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。

今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。

(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)

ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
関連記事
コメント
来週から株価反転しそうな感じですよ~
GDP10-12期速報値マイナス1.4%(年率)
あかんな~

だが株価は予想通り反転した不思議
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム