闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年03月20日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 以下、予定内容です。

メインテーマ 1  マイナス金利が定着する中で、これからどうなる日本株、円相場、長期国債利回り

 日本ではマイナス金利が定着していく中で、先週書いたECB追加緩和、FRBの利上げ見送り、原油価格(WTI)一時1バレル=40ドル乗せ、また急遽盛り上がってきた日本の消費増税再延期期待など、内外で新たな材料が「山のように」出てきました。

 そんな中で先週の東京市場では日経平均が伸び悩み、円高が進み、10年国債利回りが最大のマイナス幅となりました。

 一見して、いろんなものがバラバラに動いているようですが、それらをできるだけわかりやすく整理して「要するにどうなっていくのか?」を考えます。


メインテーマ 2  発表された2015年10~12月期決算から見える今後の「勝ち組」「負け組」  その6

 2015年10~12月期決算はとっくに発表されおり、予想される2016年3月期の通期予想をもとに今後の株式市場における「勝ち組」「負け組」を探し出すシリーズを続けてきましたが、一応ここで最終回とします。

 今週は、規制に守られた「勝ち組」の代表でありながらゾンビ企業の代表でもある東京電力、同じく規制に守られた「勝ち組」の代表でありながらマイナス金利の直撃を受けている日本郵政グループ各社などを取り上げます。

 またリクエストいただいた企業からも選んで(全部にお答えできませんが)取り上げます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 「映画」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場などについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させていただくことがあります。本日(3月20日)深夜まで受け付けています。


付録

 過去にお届けした歴史シリーズから選んで加筆・修正して「付録」としてお届けします。

 今回は2014年3~4月に掲載した「日本史最大の闇 明治維新」を3回に分けてお届けします。日本史の教科書では権力者が入れ変わる時の記述が大変に曖昧でわかりにくくなっています。その最たるものが藤原氏が蘇我氏から権力を奪った大化の改新と、逆賊だった長州藩が江戸幕府から権力を奪った明治維新です。後者を先に解説します。



ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム