闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年05月01日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 ゴールデンウィーク中ですが、予定通り5月2日(月曜日)夕方に配信します。ただしマーケットに関連するメインテーマ 1 だけは、5月1日(日曜日)の夕方から夜にかけて先行配信いたします。


メインテーマ 1 結局どうなる? これからの株式市場と円相場

 5月2日(月曜日)を含むゴールデンウィーク中、および参議院選挙あたりまでの株式市場、円相場について「具体的にハッキリ」解説します。

 先週まで書いていたテーマの「番外」と予定していたのですが、4月28日の追加緩和見送り後に予想外の円高・株安となっているため、マーケットに関連する解説を中心に日曜日中に先行配信します。

 日本が祝日の4月29日のNY市場は、CMEの日経平均先物(円建て)が15880円、為替が1ドル=106.38円で終わりました。4月28日の日経平均は大引けで16666円(オーメン?)、為替は同時点で1ドル=108.77円だったので、そこからも大幅に円高・株安になっています。

 基本的には(追加緩和とくにマイナス金利幅の拡大は弊害しかないなど)これまで主張してきたポイントや、設定している日経平均と円相場の「適正水準」は変わりませんが、先週末にかけて発表された米企業業績が不調であるため日本企業業績も予想以上に悪化すると認識され始めていることや、降ってわいたように米国財務省が日中韓台独の5ヶ国を「為替監視リスト」に入れたことなどが加わっています。

 もちろん今回の緩和見送りを受けて、今後の追加緩和、消費増税再延期、衆参同日選挙それぞれの今後の見通しと、最近かなり上昇している原油など商品価格が世界経済回復の兆しなのか単なる投機資金の流入によるものか(だとするとどこかで大きく反落します)なども見極めなければなりません。


テーマ 2  今後の株式市場の「勝ち組」「負け組」を考える  その3

 メインテーマ 1 の個別企業版です。単に発表された企業の決算や決算予想だけでなく、もっとマクロの状況変化を考慮した業績と株式市場における「評価の変化」を掘り下げて解説します。

 一般的に日本企業の決算発表や、今後の業績予想は「楽観的・問題先送り」の傾向があるため、実際にはもっと深刻な状況に陥っていることが多いものです。

今週はそんな中から三菱重工業と野村HDを取り上げます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週といってもゴールデンウィーク中なので、今週を含む当面の株式、為替、国債、商品市場となります。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(5月1日)深夜まで受け付けています。

 それからゴールデンウィーク中の闇株新聞は、カレンダー通りではありませんが状況に応じて2回ほど更新するつもりです。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム