闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年06月12日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り6月13日(月曜日)の夕方に配信します。今週の先行配信はありません。


メインテーマ 1 世界経済・金融市場の「きしむ音」が聞こえる

 最初にお断りしておきますが、本誌は根拠希薄な陰謀論を振り回すことを厳に慎んでおり、今週のテーマもそういった類の(たぐい)のものではありません。

 確かに世界経済・金融市場の「きしむ音」が聞こえていることは事実ですが、別にそれですぐに世界的な株価・不動産の大暴落や中国経済の大混乱がくるとも思っていません。むしろ経験的には逆に「きしむ音」が聞こえるようになってからの方が、各相場が行き過ぎるものであるとも考えています。

 それでも「きしむ音」が主にどこから聞こえているのか、それはどういう大混乱が起こる予兆であるのか、さらに最も重要なことはどうやったら(すぐにではないとしても)大混乱を回避できるのかなどを、そろそろ真剣に考えておくべきと考えます。

 たぶん1回では終わらないと思いますが、先週の出来事で最も大きな「きしむ音」である、世界的な国債利回りのさらなる低下は何を意味するのか? あるいは中国経済のどこを最も警戒しなければならないのか? などを中心に解説します。


メインテーマ 2  日本人はどこからきたのか? 日本国は誰が建国したのか?

 実はある「経済事件」を掘り下げてシリーズで取り上げようと考えていたのですが、オリンパスの新刊本もまだ完成途中なので、まず新刊本を仕上げてからにします。

 そこで新しいテーマは表題となりますが、決して代替テーマではありません。いつも書いていますが、日本という国は誰がどのように建国したのかが杳(よう)として明らかではありません。そんな国は世界中で日本だけです。

 そういう状態なので日本は世界の中でも、とくに中国や朝鮮半島に対して強い態度に出られないのかもしれません。別に建国当時の日本人が旧住民を追い出して住み着いた侵略者でも構わないので、とにかく真実を探し出すことが大変に重要なはずです。

 また日本人にとって最もわくわくするテーマであるはずですが、なぜかタブーとされて今日に至ります。

 本メルマガや闇株新聞でも何度か取り上げていますが、ここで新しい本誌の考え方も入れて1つのシリーズにまとめようと思います。もちろん中国史、朝鮮半島史だけでなく西洋史まで大きく俯瞰しながら考えていきます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 「映画」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(6月12日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
関連記事
コメント
話が飛躍していませんか?
「日本という国は誰がどのように建国したのかが杳(よう)として明らかではありません。そんな国は世界中で日本だけです。
そういう状態なので日本は世界の中でも、とくに中国や朝鮮半島に対して強い態度に出られないのかもしれません。」

中国や朝鮮半島に対して強い態度に出られないのは日本が大東亜戦争に負けて以来です。中韓米が日本を悪者に徹底的にしてきたからでしょう。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム