闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年07月10日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り7月11日(月曜日)の夕方に配信します。


メインテーマ 1 英国のEU離脱から2週間で見えてきたこと

 先週の「英国のEU離脱から1週間で見えてきたこと」の続きで、主に後の1週間(つまり先週)の出来事が中心となります。

 何度も書いているように英国のEU離脱とは、英国の国内政治を巡る「茶番」でしかありませんが、問題はその「茶番」で日本をはじめ世界の金融市場が大混乱となり、いくつかの「構造的な変化」まで見え始めていることです。

 本誌はいつも「相場は常に正しい」あるいは「答えは常に相場の中にある」と考えるため、こういった「茶番」があったおかげで世界経済や金融市場に膨らんでいた「大きな歪」が修正され、かえって大爆発を避けることができると考えています。

 しかしその「大きな歪」が修正される意味を取り違えると、さらに大爆発が起こってしまうことにもなります。だから大変慎重に見極めて今後に備えなければなりません。その辺を解説します。


メインテーマ 2  参議院選挙の結果を踏まえて

 7月10日には参議院選挙の投開票が行われます。一応本誌は経済メルマガなので、参議院選挙の結果から伺える(懸念される)今後の日本経済・経済政策・金融市場についてです。

 メインテーマ 2 は来週から企業の3~5月期決算、次いで4~6月期決算を踏まえて「今後の株式市場 勝ち組・負け組」シリーズを開始します。メインテーマ 1 の予告にも書いた「構造的な変化」も考慮しながら書いていきます。

 したがって「日本人はどこから来た? 日本は誰が建国した?」はしばらく中断となりますが、再開後にはしっかりと「結論」まで書くつもりです。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(7月10日)深夜まで受け付けています。


付録  英国および英国王室の歴史 第1回

 「日本人はどこから来た?」シリーズを中断しているからではありませんが、先日の英国EU離脱に際し、「なぜスコットランドや北アイルランドは独立しようとするのか?」とのご質問をたくさん頂いていました。

 答えはそれにウェールズを入れて「もともと別の国だった」からですが、やはり今回の英国問題を正確に理解するためには「おさらい」をしておく必要がありそうです。

 本メルマガで2013年7~8月に3回に分けて「英国王室の話」を連載していますが、それにスコットランド、ウェールズ、(北)アイルランドとの関係を大幅に加筆し、「付録」としてお届けします。

 もちろん「付録」ですので毎週のボリュームを減らさずに、さらに付け加えとなります。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム