闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年08月07日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 8月8日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  各国の金融政策と、各金融市場・商品市場との連動性が微妙に変化している

 先週のイベントは、イングランド銀行の7年ぶりの金融緩和(8月4日)と、7月米雇用統計の大幅改善(5日)でした。また2日にはオーストラリア中央銀行の利下げ(政策金利を史上最低の1.50%へ)もありました。

 米国では条件反射的に利上げ予想が復活しており、日本でも日銀の9月20~21日の政策決定会合に向けた思惑が早くも交錯していますが、各国の金融各市場(株式、為替、国債市場)の反応は一律ではなく、その連動性が微妙に変化しているようです。

 それに久々に商品各市場の動きも加えて、これからのポイントを解説します。


メインテーマ 2  株式市場の今後の「勝ち組」「負け組」  その4

 最近、業績面でも株価面でも「企業のさまざまな内紛」が影響を与えるケースが増えているような気がします。一口に「内紛」といってもいろいろなタイプがありますが、最近目につくのが創業家(者)と現経営陣との内紛です。

 だいたいが資本の論理(あるいは創業者の理念)を主張する創業家と、コンプライアンス重視に託ける(かこつける)サラリーマン経営者と社外取締役が対立する構造のようです。

 今週はそんな中から出光興産と大王製紙(あるいは大塚家具)を取り上げる予定です。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(8月7日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム