闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年08月28日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 8月29日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1  「安定期」の金融市場を破るものは何か?

 ジャクソンホールでのイエレン議長の講演は「年内利上げ」の可能性を強調しましたが、全体としては予想の範囲内でした。

 ここのところ強調しているように、円相場や日経平均だけではなく世界の各金融市場が狭いレンジに押し込められる「安定期間」に入っており、まだまだ続きそうです。

 しかし日本経済だけではなく世界経済は間違いなく低迷しているため、どこかで実体経済と「安定期間の金融市場」のギャップが臨界点に達するはずですが、たぶん年内ではないと感じます。

 そうはいっても「こうなったら要注意」と考えられるポイントをいくつか取り上げます。すぐに役立つこともなさそうですが「備えあれば患いなし」くらいに考えてください。

 
メインテーマ 2  株式市場の今後の「勝ち組」「負け組」  その7

 今週は、最近流行しかかっている空売りファンドのターゲットになりそうな企業を選んでみます。

 別に空売り専門のファンドではなくても、相場全体の天井が近くなると、買いより売り(空売り)で利益を上げようと考えるファンドも増えるはずで、それに備えておく必要もあるからです。

 実は候補の企業が多すぎでまだ絞れていませんが、とりあえず楽天とソニーあたりになると思います。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 たぶん「書籍」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(8月28日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム