闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年09月11日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 9月12日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1 「安定期間」にある世界の金融市場が破られる兆候とは?  その3

 シリーズの3回目です。世界は依然としてFRBの利上げの有無とその時期、日本ではそれに加えて日銀の追加緩和の有無とその時期が喧噪されています(日銀のETF買入れのタイミングもあります)。

 その他の要素が大変に軽視されているところが気になっていますが、今週はもう視点を世界まで広げて国際政治、外交なども含めた兆候を探っていきます。

 経験的にはこういう「安定相場」の間に、大きな歪(ひずみ)が蓄積されているものだからです。とりあえず年内は大丈夫と考えていますが、いつか来る大混乱に備えておく必要があります。
 

メインテーマ 2 日本人はどこから来た? 日本は誰が建国した?  その1

 6月に3回だけ書いて中断していたシリーズですが、今回もっと掘り下げて「最初から」書き直すことにしました。つまりもう一度最初から始めます。

 当初は数回のシリーズのつもりだったのですが、もっと新しい資料も取り入れ、また中国史、朝鮮半島史、西洋史との関係も丁寧に見比べながら、もっと徹底的に掘り下げて書いていきます。

 今週は(すでに書いた部分の書き直しなので)手抜きと言われないように「かなり長め」に書きます。

 株式市場の「勝ち組」「負け組」シリーズが再開すると、また中断することになります。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(9月11日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム