闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年09月25日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 9月26日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1 日銀の「総括検証」とFOMCの利上げ見送りは、円相場や日経平均にどう影響する?

 全く「月並み」な表題になってしまいましたが、できるだけ実践的に(評論家ではなく)解説します。

 まず「大変にわかりにくい日銀の総括検証と今回の決定」をできるだけわかりやすく解説します。大変にわかりにくいだけに、円相場や日経平均への影響も「もっとわかりにくく」なるからです。

 次いで無意味な議論かもしれませんが、「だったらどうすべきだったのか?」を考えます。これは机上の空論を振りまわすためではなく、上に書いた円相場や日経平均への影響を別角度からも検証するためです。

 最後にFOMCの結果とも合わせて「今後の円相場や日経平均で最も注意しておかなければならないポイント」を考えます。当面はどちらも「安定期間」であることは変わらないはずですが、それだけ変動率(ボラティリティ)が低下して歪(ひずみ)が大きくなっていくからです。
 

メインテーマ 2 日本人はどこから来た? 日本は誰が建国した?  その3

 再スタートしたシリーズの3回目です。今週は「魏志倭人伝」から読み取れるところを詳しく解説します。たくさんある「魏志倭人伝」の解説とは少し違っている「本誌の解釈」もありますが、それなりに自信のある解釈です。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 「書籍」です。豊洲新市場の地下が空洞だったとのニュースを聞いて、ふと思いついた「書籍」です。実は東京の地下は知られていない「空洞だらけ」なのです。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(9月25日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:3 | TrackBack:0
関連記事
コメント
黒ちゃんが闇株大学経済学部の学生だったら
単位もらえるかわからんね
2315 SJI 特設解除の発表が出ました
フィンテックでは有望そうです。
SJIの親会社は6634ネクスグループ
ここは2769ヴィレッジヴァンガードのアパレルブランドであるチチカカを買収しています。
ネクスグループの親会社は3807フィスコ
投資情報会社です。
フィスコの親会社はシークエッジインベストメントという
投資会社です。かつては電話金融のマルフクです。
この企業グループがいったい何をしたいのか
全体像が見えませんが何かご存知ですか?
サハダイヤが逝ってしまいました
ここに書いてあったとおりに増資資金を『誤って』使い
じゃんじぇーからの借金の返済に充て
運転資金は枯渇しきったそうです
そして社長は逃げました
あざやかですね(涙)
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム