闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年10月09日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 10月10日(月曜日)は祝日ですが、予定通り夕方に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 久々に為替について徹底的に 2016年10月版

 過去に何度か書いているテーマなので、2016年10月版とします。

 単にFRBの利上げの可能性だけで円相場を含む世界の為替水準が決まる時代はとっくに過ぎていると思うので、考えられる変動要因をできるだけたくさん取り上げ、徹底的に「為替だけ」を考えてみることにします。

 先週は10月7日の早朝(日本時間)にポンドが突然6%急落し、週末の10月8日(NY時間)には米国雇用統計を受けて円が1ドル=104円台から102円台後半まで円高となりました。

 円相場については先週のメインテーマ 1 で予想レンジをさらに狭めて1ドル=100~103円とした矢先の104円台だったのですが、結果的にはいつも言うように短時間にレンジ内に戻りました。

 これは「当たっているでしょう?」と言いたいわけではなく、その時点で目に見えている材料やテクニカル要因を勘案して予想レンジを出しているため、それが「あっさり」破られると、何か見落としていた要素があるというサインとなるからです。

 この辺も入れながら、久々に為替について徹底的に解説します。


メインテーマ 2 日本人はどこから来た? 日本は誰が建国した?  その5

 再スタートしたシリーズの5回目ですが、やはり書きたいことが多すぎて大幅にペースが遅れています。

 今週こそ「魏志倭人伝」を終了させて、日本が中国の歴史書から消えてしまう「空白の4世紀」まで進みます。

 切れ目まで来たらこのシリーズは一旦中断して、恒例の株式市場の「勝ち組」「負け組」シリーズを再開する予定です。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 今週は「書籍」です。たぶん「本年で最もお勧めしたい書籍」となります。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(10月9日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:4 | TrackBack:0
関連記事
コメント
今年色々騒がれた中国危機も欧州危機も結局なかったですね
黒田バズーカにやんややんやしてたのも
遠い昔
亡くなったワイダ監督作品で闇株さんのおすすめありますか?
國重さんの 話題書「住友銀行秘史」
「楽天秘史」とか「リミックスポイント 秘史」とか
いずれ書いてほしいですな
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム