闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2016年10月16日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 10月17日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 久々に為替について徹底的に 2016年10月版  後半

 過去に何度か書いているテーマなので2016年10月版としますが、先週はポンドに紙面を取られて肝心の円相場を詳しく書ききれなかったため、今週は後半として徹底的に考えます。

 いつものような日銀の「総括検証」やFRBの年内利上げについては最小限とし、せっかく米国大統領選挙も近づいているため、来年にかけて世界の為替市場を取りまく国際政治情勢から始めます。

 為替は別に金融政策だけで動くわけではなく、とくに国際政治情勢が為替(あるいは株式)に与える影響が大きいような気もしているからです。

 もう1つ為替(あるいは株式)にとって重要なポイントは、世界的にデフレ傾向が和らいでいる(インフレ=物価上昇の兆しが出始めている)ようにもみえますが、そこをどう考えるか?です。

 世界的に成長率が低下している中で、もし本当に(過去の尺度では健全だったかもしれない)物価上昇が実現してしまったら、そのダメージは小さくないはずだからです。

 もちろん当面(年内いっぱい)と来年にかけての為替についても書きます。


メインテーマ 2 株式市場の今後の「勝ち組」「負け組」 2016年秋版  その1

 これも何度も書いているテーマなので2016年秋版とします。今週はその1回目ですが、書きたい会社がすでにたくさんあるため、6~8回のシリーズになると思います。その間は「日本人はどこからきた? 日本は誰が建国した」はお休みします。

 一応は今回も決算発表(5~8月あるいは6~9月決算)に合わせて書きますが、決算とは関係なくても株式市場での評価が変わる可能性のある会社も取り上げます。

 いつも(決算期の違いで時間的に早く決算発表がある)セブン&アイと、ファーストリテイリングから始めているので(もちろんシリーズ中には取り上げますが)、今回はソフトバンク、出光、アデランスあたりから始めようと考えています。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市場についてです。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(10月16日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
関連記事
コメント
アベノミクス以前と比べてFXが流行らなくなってますね
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム