闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2017年03月12日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 予定通り3月13日(月曜日)の夕方に配信します。相場環境もありますが、最近ややマンネリなので、もう少し「面白く」を前面に出していきます。

 予定内容です。


メインテーマ 1 急激に政治色が強まり、格段に先が読みにくくなった東芝

 メインテーマ 1 はマクロ分析や相場解説が中心ですが、最近は「何が起こっても結局相場は元に戻る」ため、だいたい同じような解説になってしまいます。

 そこで今週はガラッと変えて、表題にある「急激に政治色が強まり、各段に先が読みにくくなった東芝」の今後について徹底的に解説します。

 もともと当事者意識も危機意識も希薄な東芝の現経営陣ですが、2月中旬の「半導対事業の丸ごと売却」はパニックになった銀行団の強い意向を唯々諾々と受け入れたもので、最近の「原子力事業切り離し・ウェスティングハウス法的整理」は明らかに日米の政治的思惑が入り込んだもので、大変に「イヤな感じ」がしています。

 半導体事業の行方も含めて、オール日本では「最悪の事態」にしかならないような気がしています。その辺を知りうる限りの中で徹底的に解説します。

 
メインテーマ 2 株式市場における今後の「勝ち組「負け組」 2017年・冬版 その5

 メインテーマ 1 とどちらも個別の企業となりますが、こちらは「勝ち組」「負け組」を続けます。

 今週は、もし本誌が某国から「できるだけ少ない金額で日本に最大のダメージを与える上場会社1社を買い占めて支配せよ」と指示されたなら、迷わず選ぶ1社です。

 もちろん本誌はどの国からどれだけ積まれても協力しませんが、読者の皆様もどの会社なのかちょっと考えてみてください。1兆円もあれば十分で、もし某国に支配されたら日本が大混乱となる会社です。

 思いついたらコメント欄にお送りください。正解をお寄せいただいた方には「闇株新聞」でお好みのテーマを何でも取り上げます。別に経済・金融でなくても構いません。レストラン紹介とか、お勧め(内外の)女優さん紹介などでも大丈夫ですよ。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 久々の「絵画」です。


今週の相場観

 今週はメインテーマに相場解説がないため、通常週の倍以上のボリュームで詳しく解説します。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(3月12日)深夜まで受け付けています。


付録コーナー

 先週ご案内した通り、2012年10月に掲載した「南北朝時代と室町幕府」を大幅に加筆・修正してお届けします。もちろん「付録」ですので、通常のボリュームにまるまる加わります。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:16 | TrackBack:0
関連記事
コメント
ありきたりな答えですが、東京電力でしょうか。
記事を何年か読み続けさせて頂いております。
闇株さんの好みからして、住友重機械工業か電源開発を挙げると思います。
「獅子身中の虫」
台湾には甘い日本国、シャープ乗っ取りで、懲りてないのかな。 
日本に手を出さないでくれ華人・華僑の皆さん無理か(涙)
9064 ヤマトHldgs. だと思います。
日本銀行でしょうか。
政府が過半数超を押さえており、取引高も少ないので実現性は少ないのですが・・・
東日本旅客鉄道
日本中枢のインフラなので
 私も東日本旅客鉄道だと思いましたが時価総額が4兆円弱もあるため、書かれている1兆円でもなんとかなりそうな西日本旅客鉄道にします。
産業用ロボット世界シェアNo.1の安川電機はどうでしょう
本命 川崎重工
対抗 NEC
穴 日揮
1番目に東京電力と投稿させていただいたのですが、投稿させていただいた後に少し考えてみたのですが、商船三井ではないかと思いました。何度も投稿、失礼致します。
日本取引所グループは大事だと思いますが
特許量とインフラからNTTです。
ありえなくもないでしょう。

ウィルコムや日本テレコムは外堀でした。
ソフトバンクに買収されています。
孫さんなら一兆円も可能です。
日本の株式を一番大量保有しているであろうGPIFとの交渉次第ではないでしょうか。

KDDIはもっと簡単にそうですがメリットはありません。
トヨタも京セラも買ってもいいよと言うのでは?

持ち合い株も減らす方針ですから、気がついたらGPIFの気まぐれで買収がトントン進む世の中になるかもしれませんね。
日本オラクルとか。
6502東芝ではないでしょうか。
初投稿者様

 すでにメルマガを読んでいらっしゃると思いますが、「日本取引所グループ」で見事ご正解です。
お約束通り闇株新聞で「お好きなテーマ」の記事を書きますので、またコメントに「お好きなテーマ」をお送りください。
制限期間はありませんし、本当に何のテーマでも結構です。

闇株新聞編集部
東芝決算再延期
上場廃止のほうがいろいろやりやすのではないでしょうか
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム