闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2017年03月19日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 3月20日(月曜日)は祝日ですが、予定通り夕方に配信します。またここのところ書き続けているように、各材料に対する相場の反応がマンネリ化しているため、通常の解説では面白くないだけでなく役にも立ちません。

 そこで何とか「できるだけ面白く」「そうは言っても役に立つ」ように、いろいろ工夫していきます。

 予定内容です。

メインテーマ 1 「バブル」について徹底的に

 本誌は昨年末から「今年はバブル元年」といい続けています。その理由も「山ほど」書いているので繰り返しませんが、そうはいっても「日本株も昨年末からそれほど上昇していないではないか?」「原油価格上昇も止まったではないか?」「都内のマンション販売も低迷しているではないか?」つまり「バブルなんて来るはずがない」と感じられているかもしれません。

 しかし昨年末あたりから1980年代終盤の「バブル」を題材にした書籍も目につくようになっています。また本誌が「これこそバブルそのもの」と考えるビットコインも一時は最高値を更新していました。

 そこでもう少し大きな視点から「バブル」について徹底的に考えてみることにします。単なる「昔話」ではなく、そこから「本当に役に立つ発想」が生まれるかもしれないからです。


メインテーマ 2 株式市場における今後の「勝ち組「負け組」 2017年・冬版 その6

 株式市場は往々にして「不当に評価され過ぎている企業」もあれば「正当に評価されていない企業」もある不公平なところです。「世の中に役立つわけではないのに評価され過ぎている企業」と「世の中に絶対必要であるにも関わらずあまり評価されていない企業」といった方がわかりやすいかもしれません。

 最近話題になった企業では、DeNAは前者、ヤマト運輸は後者の代表かもしれません。そしてその評価が「ある日突然大きく変わる」こともあるはずです。そんな可能性のある企業をいくつか取り上げます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週もメインテーマに相場解説がないため、ここで解説します。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(3月19日)深夜まで受け付けています。


付録コーナー

 先週に引き続き、2012年10月に掲載した「南北朝時代と室町幕府」を大幅に加筆・修正してお届けします。もちろん「付録」ですので通常のボリュームにまるまる加わります。

 なぜここで「室町時代なのか?」は、なぜここで「バブルなのか?」にも通じるものがあります。室町時代がバブルだったという意味ではなく、どちらも最近までほとんど意識されておらず、たまにはそういうものを取り上げることも必要と考えるからです。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
無料メルマガ配信(不定期)
↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム