闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2017年04月30日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 まずゴールデンウィーク中の闇株新聞ですが、世界情勢も目が離せないため2~3回は更新する予定です。更新日時は未定ですが、5月2日の午前零時には更新する予定です。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」はゴールデンウィーク中も予定通りで、5月1日(月曜日)の夕方に配信します。

予定内容です。


メインテーマ 1 思ったより成長していない世界経済をうけて修正すべきポイントは?

 北朝鮮情勢も軽視しているわけではありませんが、今回は「これで終わり」となりそうです。それでも最新情勢は冒頭で解説します。

 しかし今週のポイントは、先週末に発表された2017年1~3月期米国GDPが実質で前期比年率換算0.7%と予想(1.2%程度)を大きく下回り、英国とフランスも前期比0.3%(年率換算だと1.2%程度)と不振だったところです。これから各国の発表も続きますが(日本は5月18日と遅い!)、だいたい同じような気がします。

 もともとGDPは「終わった期の結果」でそれほど深刻に考える必要はなく、またすでに世界的な長期金利の低下や商品価格の伸び悩みなどから世界経済は「思ったより成長していない」とは感じていましたが、それもはるかに下回る結果が続きそうです。

 じゃあトランプ効果を期待し過ぎていたのか?となると、全くその通りですが、じゃあ期待だけで上昇した世界の株価は元に戻ってしまうのか?となると、全くその心配はありません。

 最近書いているように(株式市場を中心として)バブルになる最大の条件は、世界経済がいつまでたっても回復せず金融緩和・量的緩和が予想以上に長引いてしまうことで、特に米国では利上げ予想が後退することで、まさに「その通り」になっていくからです。

 しかし、そうはいっても「多少は考え方を修正すべきポイント」はあるので、その辺を解説します。もちろん円相場と日経平均についても書きます。


メインテーマ 2 株式市場における今後の「勝ち組」「負け組」2017年・春版 その2

 今週は、久々に「勝ち組」に昇格させてもいいと考えている2社です。

 また番外で「ここにきて当事者意識を完全に失っている現経営陣を差し置いて、政府の意向が入り始めた東芝」の半導体事業売却を巡る最新情報も加えます。番外とするのは、株式市場にとってプラスかマイナスかが、依然として判断できないからです。


お勧めコーナー

 まだ決めていません。


今週の相場観

 今週はほとんど取引日はがないため、お休みします。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(4月30日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:4 | TrackBack:0
関連記事
コメント
有事の金がちょろっと上がって終わりかな
東芝と日本郵政で海外企業の買収とその後の損失で元凶として指摘される西室氏ですが東証時代には何も問題が無かったのでしょうか?
大証との合併で実は問題があるとか?
それとも海外との市場再編で問題になるのはこれからなのでしょうか?
アパート融資の膨張警戒=建設過剰で空室増も日銀

アパートローン問題は燻ぶってますよね
まさか闇株さんのいってるバブルは「住宅バブル」
じゃないですよね?
いつも勉強させて頂いております。

基本的な質問で恐縮ですが、長期(2,30年)で考えた場合、経済規模が日本より新興国のほう成長性があると考えると、相対的に現時点より円安になると考えられるので外貨建ての資産に投資したほうが良いという事になるのでしょうか?
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム