闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2017年08月27日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 8月28日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 足元の「バブル」、これからの「バブル」 その1

 先週のメインテーマ 1 の最後にお約束した「バブル」についてです。最近「バブル」に関する書物をよく見かけますが、単なる評論や昔話ではなく、これからの投資にどうやって役立つか(あるいはどうやって危険から逃れるか)を真剣に考える「実践バブル論」となります。

 たぶん1回で書ききれないため、今週はその1)となります。

 しかし本論に入る前に、先週の出来事から「気になるもの」を取り上げて簡単に解説します。そのまま「実践バブル論」に関係するものもあるからです。


メインテーマ 2 株式市場における今後の「勝ち組」「負け組」 2017年・夏版 その7

 今週は自動車会社およびその関連する会社からいくつか選びます。書きたいことはもちろん最近の電気自動車(EV)シフトが、株式市場にどう影響を与えているかですが、メインテーマ 1 の「実践バブル論」にも関連するところがあるはずです。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー
 
たぶん「書籍」です。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市況などについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりですが、類似のご質問は省略させて頂くことがあります。本日(8月27日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:6 | TrackBack:0
関連記事
コメント
最近はAI銘柄とかAI投信がきになりますね
首都圏でも賃貸物件の空室率が上昇してきています。

AIを使った多くのサイト(クラウドのAIによる不動産予測)が、早くて2018年に、あるいは東京オリンピック後に、首都圏の地価が暴落し始めると予測しているそうですが、日本の不動産はどうなるのでしょうか。

いざなぎ景気って
闇株さん体感的にどんな感じでした?
NHKの解体民営化は、人気取り主義の小泉純一郎が敢えて避けたものの、本当に民営化すべき官業である。(こちらは受信料を払っているので、堂々と言わせてもらう。)

低俗な芸能人達を歌って踊らせるような番組を一方的にデジタル波で送り付ける一方で、一般会計の枠内だけで予算を組むことなく、視聴するしないにかかわらず受信料を徴収するやり方は、民主主義や契約主義の精神に反している。

ニュース、ドキュメンタリー、教育といった非商業的な公共コンテンツだけは残して一般会計の中で処理し、残りのミーハー・コンテンツ、意味不明のコンテンツ部門はすべて民放に売却し、買い取ってもらえない部門は整理解雇すべきである。

わーんロケットきたあ
北さんがいじめるよお
米さーんたすけてえ
中さんもロさんもしらんふりしないでたすけてよお
国連さんみんなでたすけてえ
なんとかしてえ

こんな国です我が国は
アメリカでトランプ政権下のワシントンで対日政策に異変が起きていたらしい。

これまで日本の政財界の要人、関係者がワシントンを訪れると、必ず〝参詣〟したリチャード・アーミテージ元国務副長官、マイケル・グリーン元NSC(国家安全保障会議)上級アジア部長、この2人の存在感が、急速なスピードで消滅したらしい。

両氏は、大統領選で反トランプを鮮明にしたため、蚊帳の外に追いやられてしまった。

アーミテージ&グリーン、日本政府・政治家、マスコミを含む財界、という、『日本利権トライアングル』が形成されていたのだが、それが消えた時点で、北朝鮮が勝手し放題。さて、どうなるか。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム