闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2017年12月10日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 12月11日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 いったい「灰色のサイ」はどれくらい集まっているのか? その3

 日本をはじめ世界の株式市場は各国の経済状況(とくに悪材料)に反応しなくなって「久しい」わけですが、さらに本年に入ってから世界各地の政治情勢(とくに悪材料)にも反応しなくなっています。またいつの間にか各国の金融政策の変化にも「あまり」反応しなくなっています。

 こうなるとこれからの(とくに日本の)株式市場を予想するときに、これまでの判断材料が使えなくなっていることを意味します。そこでこのシリーズでは(とくに日本の)株式市場を予想するために、現時点では最もよく株式に連動しているものを探し出し、その方向性をじっくり見極めるアプローチが必要と考えます。もちろん今週も続けます。
 
 さらに(いつ暴れ出すかが全く予想できませんが)最近はその数が急激に増え、さらに巨大化している「灰色のサイ」の現状もチェックしておく必要はあります。先週のトランプ大統領の「イスラエルの首都はエルサレム」から、最大の「灰色のサイ」とはどうも「トランプは大丈夫なのか?」となりそうなので、その辺も解説するつもりです。


メインテーマ 2 株式市場における今後の「勝ち組」「負け組」 2017年・秋版 その9

 今週も「日本銀行」です。先週に引き続き、日本銀行の決算数字から見る現在の金融政策の問題点や、市場が心配している出口政策に向かう可能性などを考えます。

 またこのシリーズも今週で最終回とするつもりです。来週からは年末・年始に向けた特集とする予定です。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」コーナー
 
 まだ決めていませんが、「書籍」だと思います。


今週の相場観

 今週の株式、為替、国債、商品市況などについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりです。本日(12月10日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
関連記事
コメント
トランプさんはハリウッド現代映画の新ネタ
いっぱい作ってますよね
これ時機に実績認定されますよ
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム