闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2018年02月11日

メルマガ「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 2月12日(月曜日は)は祝日ですが、予定通り夕方に配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  米国長期金利上昇が最初に暴れ出す「灰色のサイ」なのか?

 先週(2月5~9日)の米国株式は、1000ドル以上の下落が2日もあり、1月26日に26616ドルと史上最高値を更新したばかりですが、先週末は24190ドルと2426ドル(9.1%)も下落してしまいました。

 その最大の理由は、トランプ政権による「行き過ぎた」財政政策により長期金利が上昇しはじめたからですが、これからもどんどん長期金利が上昇する可能性も含めてもう少し詳しく解説します。

 とくに表題にあるように、米国長期金利が世界の金融市場を混乱させる最初の「灰色のサイ」なのかを詳しく検証します。


メインテーマ 2 株式市場における今後の「勝ち組」「負け組」 2018年・春版 その1

 恒例のシリーズを再開します。順番だと「冬版」となりますが、たぶん4月初めころまで続けるので「春版」としました。

 今週は、ゼロックスを子会社化する富士フイルム、突然「何が起こった?」と言いたくなるほど積極的に新事業に進出する楽天あたりから始めます。

 富士フイルムも楽天も、こういう企業が出てくると株式市場の「転機」になることがあるとハラハラしていたら、案の定となりました。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」

 今週も「書籍」です。


今週の相場観

 今週の株式・為替・国債・商品など各市場の動きについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりです。本日(2月11日)深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム