闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ

2018年05月06日

「闇株新聞 プレミアム」のお知らせ


 5月7日(月曜日)の夕方に予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  今後の金融市場を考えるにあたり、見極めておくべきいくつかのポイントについて

 北朝鮮をめぐる情勢は、4月27日の南北首脳会談も(少なくとも見かけ上は)成功裏に終わり、次は米朝首脳会談となりますが、しばらくは軍事衝突の可能性はなくなりました。

 その代わりに始まっている米中間の通商交渉が揉めることは間違いありませんが、日本は北朝鮮問題でも通商問題でも中途半端な位置に取り残されたままとなっています。

 さてそういう状況下で、日本だけでなく世界の金融市場を考えるとき、以前から書いているようにリーマンショック以降の世界の「常識」が微妙に変化しているはずです。

 例えば「金融政策が緩和的な国の通貨が安くなる」とか「株式市場は悪材料が出て一時的に調整しても短期間で回復する」とか「経済が健全に発達している国は物価も健全に(年率2%とか)上昇する」などは、今後もそうなのかどうかを慎重に見極める必要があります。そうでなければ、正反対の行動をとってしまう恐れがあるからです。

 これらについては頭で考えて予測するのではなく、実際に市場の動きをよく観察してその答えを見つけ出さなければなりません。拙速に決めつけることは避けなければなりませんが、それでも「ある程度」の結論までもっていかなければ本メルマガの意味がないため、踏み込めるところは踏み込んで予想することにします。


メインテーマ 2  株式市場における今後の「勝ち組」「負け組」 2018年・夏版 その1

 予定より1週間早く再開します。というのも前回のシリーズでも最初に取り上げた富士フィルムのように大型買収が行き詰まっている企業や、発表された決算が好調でありながら株価がさえない動きとなっている企業など、急いで取り上げたい企業がたくさん出てきてきているからです。

 今週は 現時点でも大変に流動的な富士フィルムと、もう1社(まだ未定)を取り上げます。


お勧め「書籍」「映画」「絵画」

 最近「書籍」ばかりなので、今週こそは「映画」か「絵画」にしようと思っていましたが、この時期にどうしてもご紹介しておきたい作品が出てきたため、もう一週だけ「書籍」です。さらにいつもよりページ数が多いため、じっくりと読んで頂くためにも来週こそ「映画」か「絵画」になります。


今週の相場観

 ゴールデンウィーク明けとなる今週の株式・為替・国債・商品など各市場の動きについて考えます。


質問コーナー

 できるだけすべてのご質問にお答えするつもりです。本日(5月6日)の深夜まで受け付けています。


ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから
インフォカート版「闇株新聞プレミアム」のお申し込みはこちらから

どちらからお申し込みいただいても次の月曜日から同じ内容のプレミアムメルマガを配信いたします。
インフォカート版は、お申し込みの月のバックナンバーも配信されます。

それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。
今週はダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」をご紹介いたします。

20日間の無料お試し購読期間があります。
(無料お試し購読期間等や詳細につきましては、DAIAMOND PREMIUM MAILMAGAZINEのよくある質問ページをご覧ください。)
ダイヤモンド版「闇株新聞プレミアム」はこちらから

※ダイヤモンド版とインフォカート版はどちらをお申し込みいただいても配信する記事の内容は同じです。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:2 | TrackBack:0
関連記事
コメント
自民党改憲案に「私権制限」明記へ 財産権や移動の自由も(共産主義への暴走準備完了!)
自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は3月5日、改憲項目の一つとしている「緊急事態条項」の改正案について、政府に権限を集中させる一方、国民の私権を制限できる規定を盛り込む方針を固めた。

 同党の2012年の改憲草案では、首相が「緊急事態」を宣言すると、政府が法律と同じ効力を持つ政令を制定できるほか、土地建物などの私有財産権や移動の自由など国民の私権を制限できるようになる。政府が「緊急事態」を宣言すれば、それに反対するデモもできなくなる。

 ヒトラーは緊急事態宣言を利用して独裁政権を作り上げた。緊急事態とされたが、結局、敗戦まで解除されなかった。

 麻生財務相は以前、「ナチスの手口に学んだらどうかね」と口を滑らせている。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/224524
マハティール元首相勝利
史上初の政権交代へ―マレーシア総選挙

これは凄いな
あとはナジブを投獄すべき
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2018年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム