闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2012年12月02日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 来年初めにダイヤモンド社から本(題名未定)を出版することになりました。その準備のため「闇株新聞」はしばらくの間(多分今週いっぱい)、過去記事を掲載した「闇株新聞 フラッシュバック」を掲載させて頂きます。

 有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」は休まず、12月3日(月曜日)夕方に予定通り配信いたします。

 予定内容です。


メインテーマ 1 今週は、以下の内容を予定しています。

「ユニバーサルエンタテインメント(旧・アルゼ)が嵌りこんだ暗闇」 その2

 先週、アルゼと岡田和生会長を取り巻く状況は「想像を絶するくらい深刻である」と書いたばかりなのですが、早くも続編を書く必要が出てきたようです。

 米国当局に加えてフィリピン当局までが、アルゼおよび岡田会長の事情聴取を行うようです。この意味と深刻度を再度まとめます。

 大体こういう事件は海外から発覚した時に問題が大きくなるのですが、本件は特に「カジノ」という絶対に日本人が太刀打ちできないところへ踏み込んでしまった結果なので、その影響は「想像を絶するくらい深刻」なのです。

 だから2週も続けて繰り返すのです。


「民主党はどのように官僚組織と戦い、反撃され、操られていったのか?」

 衆議院選挙の公示が近づき、各党が政策を大急ぎで策定しています。ここへ来て「脱原発」がメインテーマに浮上してきたようです。

 しかしいくら政策論争をしてみても、官僚組織と米国政府の意向に反した方向には絶対に行かないので、選挙の結果がどうであれまた失望させられるだけです。

 ここでは民主党政権が、最初どのように脱官僚を目指し(最初は目指していたのです)、見事に無視されて反撃され、結果どのように官僚に操られていったのかを取りあげます。

 何かの参考になると思います。

 まあ原発は官僚組織だけでなく官産学共同体なので、もっと手ごわいと思いますよ。(官はもちろん官僚組織、産は電力会社をはじめとする原発関連企業、学はお抱え学者・学会)


「円安・株高の中で長期金利が低下する意味」

 自民党の安倍総裁の積極的な金融緩和発言で、円安・株高が進んでいます。こうなると長期金利は経済回復を織り込んで緩やかに上昇するはずですが、実際は10年国債利回りが0.70%と9年ぶりの低水準となっています。

 その意味は?


メインテーマ 2 「国家としての日本の成立過程は謎だらけ  番外編」

 先週まで4回にわたってこのシリーズを書き終えました。ただ書き残したこともたくさんありますので、少し補足したいと思います。

 しかしメインテーマ 1 のボリュームによっては次回に繰り越すかもしれません。


今週の相場観

 為替・株式・債券市場の動きを、今週に絞って考えます。


お勧め「書籍」コーナー

 2週「映画」が続いたので、今週は「書籍」です。ぜひお勧めしたい1冊です。


質問コーナー

 まだ間に合いますので、ご質問を送ってください。

<お知らせ>
12月31日の闇株新聞プレミアム(有料メルマガ)の配信はお休みさせていただきます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。



 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html

 お申込み頂ければ、次の月曜日からプレミアムメルマガを配信いたします。


 今からお申込みいただければ、12月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。
 
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガ - 「パンドラの箱」のご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「出来上がり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。


闇株にご賛同頂ける方は下のバナーをクリックをして頂けると助かります。
現在は「株ランキング1位」です。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム