闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年04月21日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

4月22日(月曜日)の夕方に、予定通り発信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1 「始まったスプリント争奪戦」

 スプリント買収は、昨年10月に合意していたソフトバンクに大手衛星放送会社ディッシュが割り込んできました。これはデルのMBOにアイカーンやブラックロックが割り込んできたような「難癖をつけて一儲けする」目的とは違い、それなりに合理性があり本格的な争奪戦になりそうです。

 ソフトバンクの優位性は全く無くなったと言えます。

 ソフトバンクとディッシュの提案と、「真の目的」を比較し、最終的にどちらが有利なのかを考えます。


メインテーマ 2 「異次元金融緩和から読み解く世界金融市場の大きな変化」

 週末のG20でも、日銀の異次元金融緩和に対して非難は出ませんでした。これは少なくとも世界の先進国の間で、日銀の異次元金融緩和が「歓迎すべきもの」であるからですが、あらかじめ(特に米国の)意向を受けていたと考える方が自然です。

 つまりFRBが日銀を「同タイプの金融緩和」に引っ張り込んだのです。とりあえず円安・株高を喜ぶのと同時に、基軸通貨国でない日本が基軸通貨国の米国型の金融緩和を強行する「弊害」なども考えておく必要があります。

 そして表題の、FRBと日銀がタッグを組んだ金融緩和が引き起こす世界金融市場の大きな変化について考えます。


お勧め「映画」コーナー

 先週「書籍」をお休みしてしまったのですが、今週は「映画」です。
 「闇株新聞 the Book」は、4月26日に発売になります。

今週の相場観

 今週の、為替・株式・債券相場についてです。

質問コーナー

 お送り頂いたご質問に、できるだけお答えします。



 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html

 お申込み頂ければ、次の月曜日からプレミアムメルマガを配信いたします。


  今月(4月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


4月1日号
メインテーマ1 黒田新体制による日銀金融緩和の本質

メインテーマ2 デルと西武HDとインテリジェンス


4月8日号
メインテーマ  日銀の異次元の金融緩和を検証


4月15日号
メインテーマ1 何となくわかってきた「異次元」金融緩和の背景

メインテーマ2 日本にとってリスクでしかない北朝鮮・金王朝3代目

メインテーマ3 アフリカの暗黒史


 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は30日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガ - 「パンドラの箱」のご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「出来上がり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。



闇株にご賛同頂ける方は下のバナーをクリックをして頂けると助かります。
現在は「株ランキング1位」です。

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム