闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年05月19日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 5月20日(月曜日)の夕方に、予定通り夕方に発信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1 「最近のヘッジファンド事情」

 ヘッジファンドといっても、いろんな運用タイプがあります。そして世界のヘッジファンド動向を見ていると、世界の金融市場の方向性が「ある程度」見えてくるような気がします。なぜならヘッジファンド主宰者は、世界で最も金融市場の読みに「長けて」いるはずで、その中でも成功しているヘッジファンドの動向は大いに参考になるはずだからです。

 世界的に株式市場が好調なので、株式(特に米国株)に特化したヘッジファンドが昨年から好調です。また5月17日付けの「闇株新聞」に書いた、ソニーに株主提案をしたサード・ポイントのように日本企業をターゲットにするところも出てくるはずです。

 逆に金融危機後に荒稼ぎしたジョン・ポールソンなどのイベント・ドリブン型は低迷しています。世界の金融市場でイベント(危機)が起きなくなっているからです。

 卵と鶏のような話ですが、最新の世界のヘッジファンド動向をもとに「当面」の世界の金融市場を考えてみます。もちろん「好調」な日本の株式市場や「混乱」が予想される日本の国債市場にも、大挙して押し寄せてくるはずです。


メインテーマ 2 「北朝鮮を含む朝鮮半島史と日本の関係」 その1

 久々の歴史シリーズです。別に飯島内閣官房参与が北朝鮮を唐突に訪問したので書くのではなく、前から温めていた構想です。

 つまり「北朝鮮を含む朝鮮半島史」を理解しないと、肝心の日本の「国家としての成立過程」がわからないからです。藤原不比等が都合よく「日本書記」の纏めてしまったように「日本は神が作った国」でもなんでもなく、朝鮮半島から渡ってきた人々が大きく関与しているのです。その背景を探ります。

 いままでも何度か取り上げた「国家としての日本の成立」ですが、少し違った角度から考えてみます。

お勧め「書籍」コーナー

 今週は「書籍」の予定です。

今週の相場観

 今週の為替・株式・国債市場を予想します。

質問コーナー

 頂いたご質問に、出来るだけお答えします。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html

 お申込み頂ければ、次の月曜日からプレミアムメルマガを配信いたします。


  今月(5月)に配信したメルマガのメインテーマだけご紹介しておきます。


5月6日号
メインテーマ1 日銀の「異次元」金融緩和を過去から検証する

メインテーマ2 最近のIRから 特に注目しておくべき銘柄  その2


5月13日号
メインテーマ1 100円を突破した円、上昇する世界の株式市場、上昇を始めた(?)世界の国債利回り

メインテーマ2 最近のIRから 特に注目しておくべき銘柄 その3



 今からお申込みいただければ、上記メルマガをバックナンバーですぐに読むことができます。
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガ - 「パンドラの箱」のご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「出来上がり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。



闇株にご賛同頂ける方は下のバナーをクリックをして頂けると助かります。
現在は「株ランキング1位」です。



人気ブログランキングへ

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:1
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム