闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年06月30日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 7月1日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 2013年もあっという間に半分が過ぎ後半に入ります。当メルマガも一層充実させていきますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。


メインテーマ 1  世界の金融市場を取り巻く「大いなる錯覚」とは?
 
 基本的には「闇株新聞」の6月28日付け「現在の金融市場で最も気になる3つの状況」の内容をさらに掘り下げ、新たに付け加えたものです。

 先週末(6月28日)の日経平均は463円高の13677円となり、為替市場も1ドル=99円を回復しました。バーナンキ議長以外のFRB理事や中国人民銀行幹部の発言で、緩和縮小懸念や中国の「影子銀行(シャドーバンキング)」への懸念が後退したからです。

 つまり世界の金融市場では混乱が発生すると、必ず「対処療法」がなされて小康状態あるいは活況状態を取り戻すのですが、そうしているうちにいつの間にか金融市場全体が「大いなる錯覚」にとらわれているような気がしています。

 例えば金価格の下落を見ていると、「実は金融緩和は実体経済やインフレ率に何の効き目もなく、単に期待感で株式市場や不動産市場が上昇しているだけで、まもなく金価格に続いて順番に下落してしまうのではないのか?」などです。

 あくまでも「そういう可能性もある」という内容ですが、かなり真剣に書いています。


メインテーマ 2   久々に官僚および官僚組織について

 1年ほどお休みしていたテーマで、「闇株新聞」の6月18日付け「プロ野球コミッショナーと統一球問題」は、ほんのウォーミングアップでした。

 最近の大阪地検証拠改竄事件の登場人物の近況は、「被害者」の村木厚子氏が官僚トップの厚生労働事務次官に栄転し、「加害者」の前田恒彦検事(当時)は1年前にひっそりと出所しており、「加害者の上司」の大坪部長(当時)と佐賀副部長(当時)は一審で有罪となり公訴中です。

 これは官僚組織内部ですべて完結している事件で、我々一般人から全く遊離した事件です。しかしこの事件の背景や現在の状況などを「正確に理解」すると、官僚および官僚組織が非常によくわかるため、ぜひ読んで頂きたいと思います。

 ここで検察庁は財務省と並ぶ、最高の官僚組織です。

 検察の被害者である村木氏が、無罪になり職場に復帰してトップになることは、我々一般人に降りかかった災難なら、決してありえないことなのです。

 前段として時間的に先行する7月1日付け「闇株新聞」で、「経産省元幹部インサイダー事件の有罪判決理由」を書く予定です。


お勧め「映画」コーナー

 最近は映画ばかりですが、今週も映画です。別に本を読んでいないわけではないのですが、お勧めしたい本が無いだけです。


今週の相場観

 今週の為替・株式・国債市場について考えます。

質問コーナー

 頂いたご質問に、できるだけお答えします。 


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html

 お申込み頂ければ、次の月曜日からプレミアムメルマガを配信いたします。


 今からお申込みいただければ、7月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。
 
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。

1日1回の応援クリックを宜しくお願いします。
現在は「株ランキング2位」です。



人気ブログランキングへ

 

Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム