闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年08月04日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 8月5日(月曜日)の夕方に、予定通りに配信します。

 予定内容です。

メインテーマ 1  どうなる世界経済、どうなる世界の金融市場?

 これは経済予測でも相場予想でもありません。

 たまには発想を変えて、もっと高いところから世界経済と金融市場を俯瞰するように考えてみることにします。

 そうすれば何かが見えてくるかもしれません。何も見えてこないかもしれませんが、とにかくいろいろと柔軟に考えてみます。

 だから、経済予測でも相場予想でもありません。「どこも同じような解説」が溢れかえっているなかで、面白いものが書けるかもしれませんが、書き始めてみないとわかりません。

 
メインテーマ 2   英国王室の話  その2

 英国王室史を中心に、少なくとも第二次世界大戦前までは世界の政治・経済の中心にいた英国の歴史を考えます。日本と同じ島国であり、日本よりも約660年も遅れて「征服王朝」ができあがった英国の国家体制は、1485年に薔薇戦争が終結して始まったチューダー朝の時代に初めて強固なものとなり、世界の中心となっていきます。

 今回は、そのチューダー朝以降の英国王室史を中心にした英国の歴史です。このあたりで英国に追いつかれて引き離された日本の歴史と対比させて書いていきます。

 また英国の歴史を理解しておくと、今後のEUやユーロを理解するときに役立ちます。


映画評論コーナー

 いつもは「お勧め映画コーナー」ですが、今回だけは「お勧め」ではない映画なのでこのようなタイトルになりました。それならとりあげなければよいだけではないか?と思われるでしょうが、題材と時期的に「そうもいかない」からです。

 もう大体おわかりになったかと思いますが、今上映中の「その映画」についてです。


今週の相場観

 今週の為替、株式、国債市場を、やや具体的に考えます。


質問コーナー

 いただいたご質問に、できるだけお答えします。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html

 お申込み頂ければ、次の月曜日からプレミアムメルマガを配信いたします。


 今からお申込みいただければ、8月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。
 
 無料購読期間がありますが今月は31日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。



Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:0 | TrackBack:0
関連記事
コメント
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム