闇株新聞 the book


闇株新聞 the book
発売中です。
よろしくお願いします。

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

2013年09月01日

有料メルマガ「闇株新聞 プレミアム」についてのお知らせ

 9月2日(月曜日)の夕方に、予定通り配信します。

 予定内容です。


メインテーマ 1  エクイティファイナンスの変遷と当局の対応

 最近ライツイシューが増えてきているのは、当局(財務局と取引所)が積極的にではないものの推奨している側面があります。逆に第三者割当増資が減少しているのは、昨年のインサイダー事件以来、当局の監視が厳しくなっているからです。

 2000年以降のエクイティファイナンスの変遷と、それぞれに対する当局の対応を振り返ってみます。その結果、もう絶滅してしまった価格修正付転換社債などについても「たっぷり」と書きます。

 さらに企業が「明らかに間違ったエクイティファイナンスを選んだ例」についても書きます。例えば、昨年11月に発行されたソニーの1500億円の新株予約権付社債が「なぜ大間違いだったのか」も詳しく解説します。

 
メインテーマ 2   研究!検察庁とくに特捜部  その2

 先週の続きで、戦後の検察庁とくに特捜部がどのようにして現在の権限を手に入れ、さらに強化していったかを解説します。

 米国政府との関係についても書きますが、あまり予告しませんので、とにかく読んでみてください。


今週の相場観

 「日本株を高いところから俯瞰するように眺めて予想する」とお約束したままですが、まだまとまっていません。このコーナーで少しだけ先行して書くことにします。


お勧め「映画」コーナー

 今週は久々の「映画」です。


質問コーナー

 いただいたご質問に、できるだけお答えします。


 闇株プレミアムのお申し込みはこちらから → http://yamikabu-premium.com/index2.html

 お申込み頂ければ、次の月曜日からプレミアムメルマガを配信いたします。


 今からお申込みいただければ、9月分のメルマガを全て毎週月曜日に読むことができます。
 
 無料購読期間がありますが今月は30日に課金されるのでご注意ください。
 
(無料購読期間は料金のお支払方法により違いますのでご注意ください。詳しくは「闇株新聞プレミアムメルマガのご案内」ページの課金システムをご覧ください。)

 それから「闇株新聞」を、定刻の午前零時以前に「できあがり次第」メール配信しております。


 「闇株新聞プレミアム」
http://yamikabu-premium.com/index2.html

 闇株プレミアム購読料金は月額2600円です。


Ads by Google

コメントをする⇒
| Comment:1 | TrackBack:0
関連記事
コメント
闇株に期待
米国のシリアに対する行動とその根拠。
闇株はなぜ書かない?
こういうブログでは、旬に書かないとソッポ向かれるんでは?
期待。
コメントの投稿
闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム
Ads by google
Ads by Google
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
フェイスブック
カテゴリ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索
Loading
お問い合わせ

※ページが見れない・表示されないという方はお手数ですが、原因究明のためお使いのOSとブラウザを記述の上お問い合わせ頂けますようお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

闇株新聞プレミアム

各種メディアに掲載されている闇株新聞の裏・・・

闇株新聞プレミアム